ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏最後のプール

<<   作成日時 : 2009/08/29 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みもあとわずか。
天気も良かったので、急きょ「プールへ行こう!」ということになり、子供たちを連れて車で出発。
ニュータウンの西友に寄り、おにぎりや惣菜、ジュース、菓子パンだのを買って川越水上公園に向かいました。

30分ほどで到着。車は水上公園の駐車場ではなく、公園の入口そばにある民間の駐車場に停めました。
以前は公園の正規の駐車場よりいくらか安かったのですが、今回は全く同額の800円!
ちょっとがっかりです。

プール内の屋根のあるゾーンは、どこも人でいっぱい
幼児用プールのそばには色とりどりの簡易テントの“花”が咲いていました。

画像直射日光を遮るそうしたグッズを持たない我が家は、流れるプールの奥の、入口からもっとも遠い樹木地帯の木陰にあるベンチゾーンに陣取ることにしました。

辺鄙な場所だけあって、園内のほかの場所と異なり人口密度が極端に低いので、リラックスできましたが・・・。

15時を回った頃から徐々に雲行きが怪しくなり、16時過ぎにはいつ降ってもおかしくないような空模様になったので、急ぎ家路に就くことにしました。

画像大東西小学校の前から国道16号にぶつかる大袋新田の交差点にかけての道が渋滞していたため、行きより10分ほど余計に時間がかかり、家には公園を出てから40分後に着きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この夏最後のプール ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる