ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS しっとりとした夜が似合うのは?

<<   作成日時 : 2009/08/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の影響はあまりなかったようで、会社帰りに橋の上から覗き込んで見た砂川掘は普段と同じ程度の水量で増水するでもなく、米軍通信基地沿いの歩道も木の葉や枝がとっ散らかっているような様子は見られませんでした。

雲の隙間からはところどころが見えたりして、このあたりは無事台風が過ぎ去っていったことがうかがえます。

この台風がもたらしたのおかげで、元気に活動している生き物を発見しました。
それは、殻の直径が1cm程度のかわいらしいカタツムリです。

画像我が家の塀に張り付いて、サルスベリの落下して朽ちた花を食べていました。

カメラの先2cmの距離にまで近づけて、かつライトを当てて撮影したにも関わらず、なんら臆することなく(“ツノ”を引っ込めるでも殻に閉じこもるでもなく)食べ続けていました。

撮り終えてなんとなく周りを見渡すとほかにもカタツムリはいて、さらにはナメクジヤスデなども塀の上(というか側面)を歩き回って(這い回って?)いました。

活発に動き回っている彼らを見ると、つくづく“しっとりとした夜がよく似合う”と感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しっとりとした夜が似合うのは? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる