ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気の「新所沢 大勝軒」でお昼

<<   作成日時 : 2009/09/18 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像いつ行っても店の前には行列ができている「新所沢 大勝軒」
並ぶのは嫌だったので、正午前に着くように行きました。
お店に着いたのは11時40分。

店舗横の通りを挟んだ先に、車が8台ほど停められる駐車場があるのですが、空いていたのは最後の1台分だけでした。
それでも、なんとか待つことなく席に案内されました。

店内はすべてカウンター席で、厨房側に7席、通路を挟んで壁側に4席の計11席。
水はセルフサービスです。

画像注文したのは、人気のつけめんではなく今回はラーメン(中華そば)にしました。
普通盛り(680円)」でも麺は300gと多いのですが、「中盛り(60円増し)」では450gに、さらに「大盛り(120円増し)」だと600gとなり一般的なラーメンの3〜4人前にもなるそうです。
なお「少なめ(50円引き)」も選べるので、小食の方にはこちらがおすすめです。

お味の方は、魚だし系のしょうゆ味に中太麺の適度なもちもち感がよくマッチしていて、さすが“大勝軒ならでは”といったところ。
もっともチャーシューに関しては、大勝軒系の脂肪分が少ない“パサパサタイプ”は個人的にはちょっと苦手で、もっととろけるようなチャーシューの方が好きなのですが・・・。

12時を5分ほど回ったところでお店を後にしたのですが、5人ほど“待ち”の列ができていました。
駐車場にも車が2台、同じく駐車スペースが空くのを待っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。新所沢に池袋の大勝軒があるなんでびっくりです。場所は、どのへんにあるんですか。一度いってみたいですね。
hide
2009/09/20 01:31
hideさん、コメントありがとうございます。
大勝軒の場所ですが、駅の西側のマンション群「プラザシティ新所沢」の北側に面した通り沿いです。大通り(県道6号線)からだと、「セブンイレブン緑町4丁目店」を目印にすると分かりやすいのではないでしょうか。セブンイレブン前の道を曲がるとすぐのところです。
なお、定休日は日曜日のほか、第一と第三月曜日ですので、明日はお休みかもしれませんね。
とんび
2009/09/20 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気の「新所沢 大勝軒」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる