ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理レストラン「サームピーノーン」でランチ

<<   作成日時 : 2009/10/10 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像タイ料理レストラン「サームピーノーン」は以前から気になっていたのですが、駐車場がないこともあって、なかなか行けないでいたお店でした。

でも“食べ放題”もやっていると聞いて、ようやく今日、子供たちとランチに行ってみることに。

場所は、お店で配布している名刺大の案内書きによれば「新所沢駅西口から歩いて3分」とのこと。

画像※店内の中ほどから入口方面を見たところ。思ったよりも店内は広く開放的です。

店内には11卓43席あって、奥の一角には食べ放題用のメニューが並んでいました。

注文する段階になって「あまりおなかが空いていない」と子供たちが言い出し、結局食べ放題にはせずランチメニューを注文するはめに・・・。

ちなみに、食べ放題は平日・週末を問わず、11時〜15時まで行われており、料金は1200円で1時間の時間制限があります。

私は「グリーンカレーのセット」(850円)を、息子は「マイルドカレーのセット」(850円)、そして娘は「牛肉レッドカレーのセット」(980円)をそれぞれ注文しました。

※刺激的な辛さの「グリーンカレーのセット」(850円)
画像

画像


「グリーンカレー」は、マイルドでコクのあるココナツミルクの風味とかなり刺激的な辛さとが絶妙なバランスで、食べているそばから汗が噴き出てきましたが、とてもおいしかったです。

なお、「グリーンカレー」には独特な香りの葉が入っていて、これが風味を一段と良いものにしていました。

画像※お店の裏で栽培しているというミント。

気になったので、“何の葉”だったのか会計時に伺ったところ、お店の裏で栽培している「ミント」とのことで、ご親切にもわざわざ摘んで持ってきてくださいました。

生でも食べられるとのことでしたので、サラダにでも入れて食べてみようかと思います。

※文字通りマイルドな「マイルドカレーのセット」(850円)
画像

画像


ちなみに息子が食べた「マイルドカレー」は、文字通りマイルドで子供でも安心して食べられるような辛さでした。

中にピーナッツのような豆が丸のままいくつか入っていて、印象的な食感が楽しめます。

※今回注文した中では最も高い「牛肉レッドカレーのセット」(980円)
画像

画像


また、娘が食べた「牛肉レッドカレー」は「グリーンカレー」ほどではないまでも適度な辛さがあって、味もこの3種類のカレーの中では最もクセがないといえるのではないでしょうか。

なお、デザートのタピオカミルクがまた秀逸で、濃厚な甘さがピリピリした舌先にとても心地良かったです。

次回はぜひ、子どもたちともどもおなかを空かせて“食べ放題”にチャレンジしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイ料理レストラン「サームピーノーン」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる