ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 東所沢の「中国料理 宝山」でランチ

<<   作成日時 : 2009/10/02 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像“安上がりで、かつ、いっぱい食べたい”ということで、娘と二人でお昼は「食べ放題」へ行くことに。

向かったのは、東所沢にある「中国料理 宝山」

駐車場は、目の前の通りを挟んで50mほど行ったところにあります。

朝から止むことなく降り続いている雨の影響で、砂利敷き駐車場はところどころに水たまりができています。

お店は建物の2階、外階段を上がって店内に入ります。

画像席に案内されて・・・「???」、どうも様子がおかしい・・・。
食べ放題の案内が見当たらないのです。

メニューは「宝山ランチ」のA、B、C、Dのほか、単品メニューがあるばかり。

しかたなく、私はBセット「茄子と鶏の中華味噌炒め」880円を、娘はCセット「いかの四川唐辛子炒め」1250円を注文しました。

注文してしばらくすると、二人づれのお客さんが入って来て私たちの隣の席に着いたのですが、「食べ放題」をやっていないと知って、出て行ってしまいました

思えば、私たちも「食べ放題」がよくて来たのに、出て行く勇気がないばっかりに不本意ながら普通のランチを食べるはめに。。。

最初に運ばれてきたのは娘が注文したCセット「いかの四川唐辛子炒め」。
画像
画像
ちょっとだけ味見させてもらいました。
見た目に違わずなかなかのお味です。

ややあって、私が注文したBセット「茄子と鶏の中華味噌炒め」も来ました。
画像
画像
こちらも同様になかなかのお味

BセットとCセットを食べ比べてみましたが、食材の違いを考慮しても370円の価格差は実感できません
Bセットの880円は妥当な価格設定だと思いますので、ということは・・・(Cセットの1250円は高過ぎ!?)。

画像※店内の様子。「食べ放題」がないと知ってすぐに出て行った二人づれが案内されたのが手前に写っている席です。

いずれのメニューも、味自体は以前の「食べ放題」だった時より「数段美味しくなった」とは思います。
もっとも、このお値段なら美味しくなかったらもう来ませんが・・・。

ちなみに「食べ放題」は、採算が取れなかったこともあり、今年の7月31日をもって終了したとのことでした。
ちょっと残念です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東所沢の「中国料理 宝山」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる