ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ササクレヒトヨタケを野菜炒めにして食べました

<<   作成日時 : 2009/11/01 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像またしても「ササクレヒトヨタケ」を採ってきました。

いつものように所沢聖地霊園の脇の雑木林で採ったのですが、もう収穫のピークを過ぎてしまったのか、ほとんど生えていません。

食べ頃のモノは少なく、多くは傘の縁が黒く朽ちていました。

なかにはすっかり朽ち果てているものもあります。

そんな中、6個だけ採って家に持ち帰りました。

今回はキノコの味がきちんと分かるように、シンプルな味付けで食べることに。

というわけで、ジャガイモと青菜、ベーコンと共に炒め、塩コショウで味付けするだけのシンプルな「野菜炒め」にしてみました。

画像食べてみた感想は「・・・」
やっぱりよく分かりません。。。(^_^;

傘の部分は柔らかすぎて歯応えがない一方で、柄の部分はしっかりとした歯触りがあります。

一見すると「鶏のささみ」のように見えることから、おばあちゃんや子どもたちは食べてみて「???」という顔をしていました。

今回の「野菜炒め」のほか、これまで「スパゲッティミートソース(10月14日分に記載)」「みそ汁(10月28日分に記載)」などにして食べてきましたが、我が家の「ササクレヒトヨタケ」への評価は結局「???」といったところでした。

画像日持ちがしないという点を割り引いて考えても、本当に美味しいモノであればきっと八百屋さんに売っていますものね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ササクレヒトヨタケを野菜炒めにして食べました ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる