ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司の「すしおんど」でお昼

<<   作成日時 : 2009/11/30 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は回転寿司の「すしおんど」へ。
画像

13時半をちょっと過ぎた頃にお店に入りました。
明るい雰囲気の店内は、すでにピークタイムを過ぎていたのか空いていて、空席も目につきました。
画像

基本的にお寿司一皿105円で、茶碗蒸しやデザートメニューなど157円となっています。
空席が多いからか、回転レーンにはあまりお寿司は流れていませんでしたので、最初から注文することに。
画像

注文は、テーブルにあるモニター画面タッチして行う仕組みです。
注文したものが席の近くまで来ると、モニターに「ご注文品が間もなく到着します」というメッセージが現れ、さらに内臓スピーカーからもアナウンスが流れてくるので、取り逃すことはありません。
画像
画像

注文したのは、エビマヨ軍艦に甘エビ、煮穴子、ウナギ、ハマチ、びんちょう、稲荷ずし、納豆軍艦、アジ、サーモン、マグロ、イカ、しめサバなどなど。
中でも私が気に入ったのは稲荷ずし
「やわらかいなり」と「黒糖いなり」の2種類あって、いずれも酢飯の量は少なく「揚げ」はかなり甘めに煮含めてあります。
特に「黒糖いなり」のコクのある甘さは、甘いもの大好きな私の舌を大満足させてくれました(安上がりな舌です^^;)。
画像

最後にケーキを注文しましたが、私が注文したチョコレート系のケーキはともかく、妻が注文した「ティラミスケーキ」は写真よりかなり小さい印象「・・・」という感じでしたが。。。

なお、一定時間レーン上にあったネタについては自動的に排除される「鮮度管理システム」が導入されているため、鮮度の高いものばかりがレーンを流れてくるはずなのでしょうが、「そうは思えない・・・」的なものもチラホラと見受けられたりしました。
画像
画像

私の知り合いには、回転寿司でも“回転レーンを流れて来るものは取らず、注文したものしか食べない”という人が何人かいますが、その気持ちも分かる気がします。
少なくとも、空席が目立つ場合にはその都度注文した方がいいのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回転寿司の「すしおんど」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる