ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯も玉子もおかわり自由の「どん亭」ですき焼きランチ

<<   作成日時 : 2009/12/18 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のお昼は「どん亭」
所沢の中心街にあるにもかかわらず、お店の裏に専用の駐車場があるので車でも安心です。
1時間30分(宴会の場合は2時間30分)まで無料で停められます。
12時半ごろに入ったのですが、店内はかなり混んでいてちょっとだけ待たされました
画像

席は比較的ゆったりと造られていて、また前後が壁で仕切られているため、くつろげる雰囲気です。
注文したのは、「牛すき鍋膳」(790円)で、お肉は「大盛」(100円)にしてもらいました。
そのほかに、「ドリンク」(150円)「サラダバー」(410円)も付けました。
画像

注文後すぐに、コーヒーが運ばれてきました。
「ドリンク」はコーラやウーロン茶、りんごジュース(果汁100%)など全部で9種類あり、コーヒー(ホットorアイス)についてのみおかわり自由となっています。
そのためなのか、「ドリンクはいつお持ちいたしましょうか?」とは聞かれることもなく、すぐに運ばれてきたのかもしれません。
※お店の雰囲気にあった和風のおしゃれなカップで飲むコーヒー。
画像

「サラダバー」には計18種類の野菜や果物などがあるのですが、スタッフの手が足りていないのか補充されていないものが目立ちました。
結局お店にいた約一時間のうちには補充されることはありませんでした。
ちょっとがっかりです。。。
※空の器が目立つサラダバーコーナー。
画像

注文してから15分ほど待たされてようやく「牛すき鍋膳」が運ばれてきました。
野菜には白菜や長ネギ、人参、水菜といった“定番”のほかに、レタスまで入っていました。
味付けは甘めで私の好みにぴったりです。
なお、ご飯と玉子は“おかわり自由”というのもうれしいですね。
画像
画像

箸袋にこんな記載がありました。
“外人さん”も多いのでしょうか。
画像

ランチタイムは11時から15時までで、平日だけでなく土日も行われているとのこと。
くつろぎたい人にもガッツリ食べたい人にもおすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「どん亭」でランチ
昼食は久しぶりに「どん亭」へ。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2010/11/13 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご飯も玉子もおかわり自由の「どん亭」ですき焼きランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる