ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は「おたる寿し」

<<   作成日時 : 2009/12/29 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

お昼は子供たちと3人で回転寿司の「おたる寿し」へ。
12時50分ごろにお店に入りました。
年始の来客に備えてか、「お持ち帰り寿司」を予約する人の姿がちらほらと見受けられました。
お客さんの“入り”は3分の1程度。。。
画像

料金は、基本的に一皿99円ですが、ケーキやみたらし団子、シュークリームなどのスイーツ類などは126円、車えびや本まぐろ中トロといった高級ネタは210円となっています。
なお、「99円であら汁飲み放題」というサービスもやっているとのことでした。
注文しなかったので、詳細は分かりませんが・・・。
画像

ネタはどれもやや水っぽいのがちょっと「・・・」ですが、そんな中「しんとこ店長のきまぐれな逸品」と銘打たれた軍艦巻きはなかなか美味しかったです(^_^)
画像
画像

「おすすめ品」としてレーンを流れているものの中に、2貫ではなく3貫のっているものがあります。
ネタの種類は様々で、3貫とも同じ場合もあればそれぞれ異なる場合もあるのですが、金額は変わらないので1貫多い分ちょっとお得な感じです。
画像

なお、レーンに流れていないものを注文したい場合は、よくある“マイクに向かって注文する”方式ではなく、備え付けのボタンを押して店員さんを呼びます
以前、我が家では“マイク方式”の回転寿司店で注文したものとは別のものが流れてきてがっかりしたことがあります。
店員さんが来て注文をとってもらえるのは面倒に思う半面で、安心感はあるかも。

画像※おたる寿しのホームページに掲載されている「会社案内」より抜粋。“41店舗展開”とあるのは「2009年7月現在」。先月21日に西大島店がオープンして現在は42店舗となっています。

ところで、「おたる寿し」って北海道の小樽にはお店がないんですね
本社は東京で、店舗も東京に15店、埼玉に13店、茨城に7店、千葉に5店、神奈川に2店の計42店舗で、関東のみの展開です。
「小樽直送の魚介を使用(?)」とか「社長さんのお名前が“おたる”さん(!?)」だとか、あれこれ考えさせられるネーミングです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大戸屋 ごはん処」でランチ
かつてここは「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」(2011年7月9日分に記載)だったのですが、その前は「廻転 鮨ぞう」が、さらにその前は「おたる寿し」(2009年12月29日分に記載)だったんですよね。 その建物を再利用し内外装に手を加えて昨年オープンしたのが、「大戸屋 ごはん処」です。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2014/03/10 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は「おたる寿し」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる