ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 住宅街にあるチーズケーキ専門店「フォレスト フェリー」

<<   作成日時 : 2009/12/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になっていたチーズケーキの専門店に行きました。
「フォレスト フェリー」といって、住宅街の一角にあるこじんまりとしたどちらかというと目立たないお店です。
※こじんまりとした小さなお店です。
画像
画像

お店ができてから3年ほど経つそうですが、駐車場がないこともあって、なかなか行くことができないでいました。
各種のチーズケーキ類はすべて自家製で、入口のすぐ横にある部屋で作られているそうです。
※チーズクリームを使ったケーキ類が、10種類以上並んでいます。
画像

地元の小学生の見学を受け入れているのか、「すべて一人で作っているのですごいと思いました」などとコメントが書かれた作文が店内にいくつか貼られています。
※「フォレスト フェリーのMIXIコミュニティ」のメンバーなら店内で飲食することもできるのだとか。
画像

メインは各種チーズケーキですが、焼き菓子類などもあります。
※かわいらしい装飾とともに並ぶ焼き菓子類。
画像

今回は「フォレスト フェリー」一押しの「ベイクドチーズケーキ」(250円)のほかに、「紅茶(アールグレイ)レアチーズケーキ」(250円)「ティラミス」(330円)「チョコレートのチーズケーキ」(250円)「チーズ焼きプリン」(250円)の5種類と、「チーズシュークリーム」(200円)を5個買いました。
※お店一押しの「ベイクドチーズケーキ」(250円)。甘さ控えめでチーズの風味が活きています。
画像

※プルプルした食感と紅茶の香りがほのかにする甘さ控えめの「紅茶(アールグレイ)レアチーズケーキ」(250円)。
画像

※しっとりしたコーヒースポンジの上に滑らかな舌触りのチーズクリームが美味しい「ティラミス」(330円)。
画像

※どれもこじんまりしたサイズですが、なかでも最もこじんまりしていたのがこの「チョコレートのチーズケーキ」(250円)。“ほんのりチーズ風味”といった感じです。
画像

※まったりとしたチーズならではのコクがある「チーズ焼きプリン」(250円)。
画像

※注文してからクリームが注入される「チーズシュークリーム」(200円)。中のクリームは、生クリームとカスタードクリームとチーズクリームをミックスして作られたもので、ほんのりとした酸味が新鮮な味わいです。
画像

10時から20時までの営業で定休日は火曜日とのこと。
なお、「チーズシュークリーム」のシューは13時に焼き上がるので、焼き立てを食べたい方は、13時過ぎがオススメです。
この「チーズシュークリーム」は、シュー皮部分にもチーズクリームを入れて焼き上げているとのことでした。
私にはチーズの風味はあまり感じられませんでしたが・・・(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
住宅街にあるチーズケーキ専門店「フォレスト フェリー」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる