ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「丸亀製麺」でお昼

<<   作成日時 : 2010/01/16 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のお昼は「丸亀製麺」のうどん。
正午過ぎに行きました。
画像

昨日とは違い、今日は風も強くより寒い一日でしたが、そんな寒い中でも相変わらずお店の外にまで行列ができていました。
もっとも待ち時間はさほどでもなく、列の最後尾についてから席について食べ始めるまで、15分とかかりませんでした。
画像

外からは、ガラス越しに製麺機で麺を作っているところを見ることができます。
といっても、大して面白い光景ではありませんが・・・(^_^;
画像

店内に入ると、行列はそのまま注文カウンター沿いにレジまで続いています。
画像

客席には空席が目につくので、注文処理に時間がかかっていることが分かります。
私は、「まる得釜揚げうどん とろろ付」(390円)を注文しました。
カウンター越しに注文を出し、お盆を持って前に少しずつ進みながらカウンター越しに注文した品を受け取ります。
画像

その後、レジまでの間にもカウンター上には、各種天ぷらをはじめ、稲荷ずしやコロッケなどが置かれていて、お好みでチョイスできます。
画像

会計を済ませた後、ネギや天かすをお好みで入れます。
ちなみに、ネギや天かすは無料です。
画像

客席はどこに座るのも自由で、テーブル席のほかに広めの座敷スペースもあります。
画像
画像

麺はコシがあって美味しかったです。
※「まる得釜揚げうどん とろろ付」(390円)と「国産小海老のかき揚げ」(150円)、「いなり」(100円)、「半熟たまご天」(100円)で、計740円でした。
画像

今回注文した「まる得釜揚げうどん」シリーズ全部で3種類あるのですが、いずれも麺の量が1.5玉と多いこともあって、麺つゆとだし醤油の2通りの味で楽しむことができました。
※麺つゆで味わった後は、だし醤油ととろろでも味わいました。
画像

「国産小海老のかき揚げ」は、サイズが握りこぶしくらいと大きくてお得です。
もっとも、女性ならこれ一つで“おなかいっぱい!”となってしまうかもしれませんが。
また、小海老が殻つきのまま入っているのですが、その殻も結構固いのでお子様にもちょっと・・・。
「半熟たまご天」は、予想通りの味でした。
「いなり」もオーソドックスに美味しかったです。
揚げがとても柔らかかったのが、ちょっと印象的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オープンしたばかりの「丸亀製麺」でランチ
今日のお昼は、新聞にクーポン付の折込広告が入っていた「丸亀製麺」所沢東店へ。 この「丸亀製麺」所沢東店は本日オープンとのことで、クーポンの内容は“お会計から100円引き”というもの。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2010/07/10 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「丸亀製麺」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる