ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ステーキのどん」でランチ

<<   作成日時 : 2010/01/23 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のお昼は子供たちと「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」へ。
「ランチ580円〜。ライスまたはパン、ランチスープ付、おかわり自由」と書かれた幟に惹かれて入りました(^_^;
お店に入ったのは12時半過ぎ。
画像

店内は煉瓦とウッド調の造りで、落ち着いた雰囲気となっています。
テーブルにはメニューとともにこんな案内が。
所沢狭山ヶ丘店限定とのことですが、ランチでも平日なら前日までに予約して行けば“20%OFF”になるのでしょうね。
画像

私と娘が注文したのは「ランチスペシャルカフェセット<テリヤキソース>」(799円)で、これにはドリンクバーも付いていました。
息子は「チーズハンバーグランチ<190g>」(780円)を注文。
いずれも、幟に書いてあった通り「ライスまたはパン、スープ」のおかわりは無料です。
画像

メニューが運ばれてくるまでの間、私と娘はドリンクバーコーナーへ。
オーソドックスなドリンクサーバーのほかに、フルーツベースのドリンクが6種類あるほか、コーヒーとココアが数種類入れられるマシンと数種類の茶葉があり、合わせると30種以上ものドリンクバリエーションがありました。
この後の予定がなかったら、もっとのんびりしていろいろと味わってみたいところでした。。。
画像
画像

最初にお運ばれてきたのはスープ。
コショウが効いていて、体の芯から温まる感じです。
それからほどなくしてすべてのメニューが揃いました。
画像※「ランチスペシャルカフェセット<テリヤキソース>」(799円)。

甘めのソースで味付けたハンバーグはなかなかのお味です。
ただハンバーグ以外が、コーンとパスタと申し訳程度のオニオンが添えられていただけで、なんとも色味が薄く寂しい印象かも・・・。
ちなみにハンバーグの重さは、メニュー表によれば190gとのこと。
なお、メニュー表にはハンバーグの重さのほかに、昨今の健康志向を反映してか「カロリー」や「塩分量」についても記載されていました。

画像※「チーズハンバーグランチ<190g>」(780円)。

こちらは、「どん辛ソース」「デミグラスソース」「トマトガーリックソース」3種類のソースから味を選んで注文します。
息子が注文したのは「どん辛ソース」
辛いものが苦手なくせに、よく辛いものを注文しては涙を流しているのですが。。。
そんな息子ですが、「うま〜い!」と言いながら食べていましたので、おそらく程よい辛さなのでしょうね。
ちょっとだけ味見させてもらいました。
「ピリ辛」って感じで、チーズのマイルド感とのハーモニーが絶妙で、なかなかのお味でした。

画像お店を出たのは13時半頃。
給料日前で現金が少なかったこともあり、会計でクレジットカードが使えたのには助かりました(^_^)
「エチケットキャンデー」をもらってお店を出ました。
といっても、ガーリックなどを使ったメニューは食べなかったのですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供達と「ステーキのどん」でランチ
土曜日が授業参観だったため、今日は学校がお休み。 そこで、お昼は子供達と3人で久しぶりに「ステーキのどん」(1月23日分に記載)へ行きました。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2010/05/11 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ステーキのどん」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる