ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいと評判! スーパーのヤオコーで売られている「おはぎ」

<<   作成日時 : 2010/01/25 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

“美味しい”と人気を集めているのが、スーパーのヤオコーで売られている「おはぎ」
画像

先日バスの中で、「おはぎが美味しいからついついヤオコーで買っちゃうのよねぇ、ほほほ」と話しているお年寄りの会話を耳にしたときは、「へぇ〜、そうなんだ」くらいにしか思いませんでしたが。。。
家族にその話をすると、テレビでも「“美味しいおはぎ”として紹介されていた」というではありませんか。
「季節を問わず置いてあるなぁ」とは思っていましたが、ヤオコーの看板商品の一つだったのですね。

お値段は1個99円
2個入りでも198円なので、特に割安にはならないようです。
画像

店内で炊いたもち米を、ヤオコーオリジナルの餡で包んでいます。
塩が効いているせいか甘過ぎないのにしっかりと甘さが感じられる餡と、もち米の食感がしっかりと残っている中身とのバランスがなんとも絶妙で、看板商品になるのも“納得”です。
画像

この「おはぎ」、実は商品化するにあたって、ある地方スーパーの「おはぎ」をお手本にしたそうです。
そのスーパーとは、「さいち」という宮城県の秋保温泉にあるお店。
手作り惣菜が人気で、なかでも「おはぎ」は遠方からわざわざ買いにやって来る人もいるのだとか。

「おはぎ」が好きな方なら「スーパーの和菓子なんて・・・」と思わずに、ヤオコーの「おはぎ」を試してみてはいかが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
評判のヤオコーのおはぎ
またまた買ってしまいました(1月25日分に記載)。 オリジナルのおはぎとセットで販売されていたのが「きなこのおはぎ」。 お値段は198円で、オリジナルのおはぎ2個セットと同じでした。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2010/04/15 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいと評判! スーパーのヤオコーで売られている「おはぎ」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる