ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は「むらやま」でランチ

<<   作成日時 : 2010/01/28 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は「むらやま」の新所沢店に行きました。
※お店の前に数台分停められる駐車場があります。
画像

外から見るより店内は「意外と広い」という印象です。
入ると正面には、コの字型をしたカウンタースペースが大きく取られていて、そのカウンターを挟むように、向かって左の壁側にはテーブル席が、右側には座敷スペースがあります。
※テーブル席からカウンター越しに座敷方向を見た様子。
画像

注文したのは、私が日替り定食の「もつ煮込み定食」(610円)で、連れは「お刺身(4点盛)定食」(680円)でした。
周囲では、焼き魚系の定食を召し上がっている方が多かったようです。
ちなみに、焼き魚はカウンター内の炭火で焼かれるため、その様子を客席から見ることができます。
※焼き魚類は、わざわざ「炭火焼の焼き魚」と独立して記載されていました。
画像

注文後5〜6分ほどして、まずは「もつ煮込み定食」が運ばれてきました。
居酒屋系の定食メニューにしては、ご飯の盛りは少ないかも・・・。
なおご飯を大盛りにした場合は、プラス100円とのことでした。
※日替り定食の「もつ煮込み定食」(610円)。
画像

それからほどなくして、「お刺身(4点盛)定食」も運ばれてきました。
お刺身の内容は、「マグロ」「タイ」「タコ」「甘エビ」の4種類。
サイドメニューは、どちらも同じでした。
“今ひとつ”だったのは、量が多過ぎる「お漬物」と、出涸らしのような「お茶」
※「お刺身(4点盛)定食」(680円)。
画像

ちなみに、ランチは11時半から14時半(ラストオーダーは14時)までで、年中無休とのこと。
今度来るときは、ぜひ“焼き魚系の定食”を注文したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は「むらやま」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる