ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須ガーデンアウトレットへ行きました

<<   作成日時 : 2010/01/04 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日から2泊3日で、塩原温泉へ家族旅行です。
家を出たのは9時32分。
関越自動車道の所沢インターチェンジから入って外環道を抜けて東北自動車道へ。
心配していた“高速1000円”影響もなく、道中はとてもスムーズ。
最初の目的地「那須ガーデンアウトレット」まで2時間かかりませんでした。
画像

去年できたばかりの黒磯板室インターチェンジを降りて3分で駐車場へ。
駐車場は「P1」から「P5」まであり、私たちは入ってすぐの「P3」へ停めました。
あとで知ったことですが、敷地をぐるっと回ったところにある「P5」に停めると、もっと建物に近かったようです。。。
※駐車場「P3」から建物を見た様子。
画像

ちょっと早かったのですが、先に昼食にしました。
あれこれ迷った挙句、「FOOD COLOSSEUM」というフードコートに行きました。
※フードコート内にはラーメンのほか、クレープ、天丼、カレー、パスタ、ハンバーガーの計6店舗があります。
画像

私と息子はラーメンにすることに。
麺は普通で100gとやや少なめだったので、私はプラス150円で麺の量が2倍の「大盛り」にしました。
※らーめん(680円)。麺は100gです。
画像

※らーめん大盛り(830円)。麺は200gです。
画像

味は、例えるなら「浜茶屋で食べるラーメン」といった感じでしょうか。。。
スープがやや甘い気がしたのですが、原因はかなり甘い味付けのチャーシューにあったようです。
※フードコートの客席の様子。
画像

食後は方々のブランドを見て回ったのですが、東京ドーム4個分といわれる敷地内を歩き回るのは結構しんどくて、2時間もしないうちにくたびれてしまいました。。。
最後に立ち寄った「那須ロコマーケット」は、地元産の野菜や果物、物産品が販売されていて、かなり賑わっていました。
試食で食べたリンゴが、美味しくて安かったので買って帰ろうか迷ったのですが、「2泊3日の旅行の初日に買うようなものでもないんじゃない!?」という話になり、結局何も買うことのないまま「那須ガーデンアウトレット」をあとにしました。
画像

これもあとで知ったのですが、「動物ふれあい広場」や、お子様が楽しめる施設として「キッズガーデン」などもあったようです。

この後、塩原温泉郷にある「木の葉化石園」に行ったのですが、その時の様子はまた明日ご紹介しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塩原温泉郷にある「木の葉化石園」に行きました
昨日の続きですので、書かれている内容は1月4日の出来事になります。 「那須ガーデンアウトレット」の次に訪れたのが、この「木の葉化石園」です。 場所は、塩原温泉郷の中心からちょっと外れたところにあります。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2010/01/08 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須ガーデンアウトレットへ行きました ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる