ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かっぱ寿司」のメニューからカロリークイズ

<<   作成日時 : 2010/03/25 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

お昼は、明日までキャンペーンで一皿90円となっている「かっぱ寿司」に、息子とおばあちゃんと3人で行きました。
画像

以前、この“90円キャンペーン”中に「かっぱ寿司」へ行った時(1月18日分に記載)には、席が空くまで15分ほど待たされたのですが、今日はすんなり席に案内されました。
ピークタイムの12時台ではなく13時過ぎだったために、待たずに済んだのかもしれませんね。
画像

「かっぱ寿司」のメニュー表には、ネタ別にすべてカロリーが記載されています。
そこで問題です。
次のメニューを、一皿当たりのカロリーが高い順に並べてみてください。

(ア)とろサーモン
(イ)いなり
(ウ)海老天巻


分かりましたでしょうか。

答えは、(ウ)(イ)(ア)の順で、「(ウ)海老天巻」が202kcal「(イ)いなり」が170kcal「(ア)とろサーモン」が124kcalとなります。
ちなみに、「まぐろ」は86kcal、お子様に人気の「玉子」は126kcal、「かっぱ巻き」だと130kcalといった具合です。
※メニュー表には一皿当たりのカロリー数が表示されています。
画像

ちなみに1貫あたりで最もカロリーが高いのは「ハンバーグ」で、93kcalあります。
一方、1貫当たりのカロリーが最も少ないのは「あわび」で、32.5kcalと「ハンバーグ」のおよそ3分の1しかありません。
意外だったのは、「あわび」より「わさびなす」の方が、カロリー量が“1.5kcal”多かったこと。
あわびってヘルシーなんですね。
もっとも、いくらヘルシーでも、頻繁に食卓に上るような食材ではありませんが。。。(^_^;
※左が「海老天巻」で右が「あわび」。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お酒は太る原因! でも工夫次第で回避も可能!
お休みの日に「昼ビール&amp;#63699;&amp;#63899;」と飲んでいたら、子供達の一言が飛んできました。「ねえ、お酒って飲むと太るんだよね? お母さんダイエットはどおしたの?」 え?(^^;;;) あ〜、ついでにダイエットは?とつっこまれても(o*_ _)o確かにお酒は太る原因になると思いますヨ&amp;#63916;お酒のカロリーってけっこう高いです。1人前のごはん1杯(約150g)は220kcalとすると、ビール大びん1本が240〜260kcal。日本酒1... ...続きを見る
水のある生活
2010/03/26 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「かっぱ寿司」のメニューからカロリークイズ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる