ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子と二人で「すき家」でお昼

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ねぎ玉牛丼」のテレビCMに影響された息子の希望で、今日のお昼は「すき家」へ。
我が家から一番近い「すき家」はどこなのかをネットで調べてみたところ、所沢市内には2店舗あることが判明。
どちらも決して近くはなかったのですが、車なら20分ほどで行けそうな下安松にある所沢東店の方へと向かうことに。
画像

お店に着いたのは、12時10分ごろ
10数台停められる駐車場は、わずかに1台分が空いていただけでした。
その空いていたスペースに車を停めて店内へ。

カウンター席しか空いていなかったので息子と二人でそこに座ったのですが、店内にはテーブル席もあって、そこには小さなお子様連れのグループの姿も。
幼児用の椅子もいくつか用意されていたので、「吉野家」「松屋」とは違い、お子様連れの方も多いのかもしれませんね。
※カウンター席のほか、壁や窓側にはテーブル席も。
画像

注文したのは、息子が件の「ねぎ玉牛丼(並)サラダセット」(480円)で、私は「3種のチーズ牛丼(並)サラダセット」(480円)です。
注文してから2〜3分ほどで、それぞれのメニューがトレーで運ばれてきました。
「吉野家」や「松屋」に比べると、注文してから運ばれてくるまでやや待たされる感じです。
※「ねぎ玉牛丼(並)サラダセット」(480円)。
画像

※ピリ辛のコチュジャンダレとはいうものの、かなりマイルドなのでお子様でも安心。
画像

※生玉子は自分で割って丼に落とします。
画像
画像

※「3種のチーズ牛丼(並)サラダセット」(480円)。
画像

※時間の経過と共にどんどんチーズが溶けて、クリーミーな「牛丼」に。
画像

「すき家」の牛丼は初めて食べたのですが、なかなかのお味でした。
もっとも、オーソドックスな「牛丼」を注文しなかったので、「吉野家」や「松屋」との純粋な味の比較はできなかったのですが。。。

ちなみに「すき家」では、トッピングが自由に選べるそうで、「カレーにキムチをのせたり、キムチ牛丼に3種のチーズをのせたり、大辛をダブルで、などお好みに合わせてお召し上がりください。」とのこと。
※「牛丼」のバリエーションも様々。
画像

知らなかったのですが、「すき家」が「牛丼チェーン」としては国内最大手だったのですね。
2008年に、それまで国内最大手だった「吉野家」を抜いて以来、最多店舗数を維持しているとのことで、現在、全国47都道府県に約1,350店舗を展開しているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子と二人で「すき家」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる