ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ココア味とワサビ味のお豆

<<   作成日時 : 2010/04/12 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日お花見がてら訪れた川越で、蔵造りの町並みに立ち寄った際に買ってきたのがこのお豆のお菓子
画像

蔵造りの町並みを歩いていると、「試食をどうぞ〜」と声を掛けられ楊枝ごと手渡されたのが“きなこ味の大きなお豆”
見れば周りにもたくさんの人が楊枝を持って口をもぐもぐさせていました。
画像

お店の名前は、その名もズバリ「まめ屋」
小さなお店なのですが、店内もたくさんの人でごった返していました。
画像

驚いたのは、店内商品のほとんどが試食できるようになっていたこと。
試食だけしてお店を出て行く人もかなり多いのですが、“試食自由”ということを集客策としているのでしょうね。
“お好きなだけ自由に食べてね”という雰囲気が、お店からも店員さんからも伝わって来て、安心して試食することができます。
画像

「ビールのおつまみにいかがですかぁ〜」と店員さんが試食を勧めてくれたのが、この「フライビーンズ わさび風味」(80g 270円)
私は下戸でお酒は全く駄目なのですが、ピリ辛でカリッとした歯触りは“スナック菓子感覚”でも食べられそうなお豆です。
画像

こちらは「ここあびーんず」(165g 360円)
ひよこ豆にココアパウダーがまぶしてあって、ただ甘いだけではなくココアの苦味もしっかりと感じられて、なかなか斬新な味わいにちょっと感激です(^^)
画像

どれも、スーパーなどで買うよりはお値段は高めですが、試食代が含まれていると思えば納得・・・!?
なお営業時間は9時から17時までと、周りのお店に比べてかなり早い時間で店じまいをするようなので、足を運ぶなら日が長くなるこれからの季節は気をつけた方がいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココア味とワサビ味のお豆 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる