ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 評判のヤオコーのおはぎ

<<   作成日時 : 2010/04/15 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

またまた買ってしまいました(1月25日分に記載)。
オリジナルのおはぎとセットで販売されていたのが「きなこのおはぎ」
お値段は198円で、オリジナルのおはぎ2個セットと同じでした。
画像

オリジナルのおはぎは、甘さ控えめでやや塩味の効いた餡ともちもちとした食感の中身とのバランスが相変わらず絶妙で、期待を裏切りません(^^)
画像

で、気になる「きなこのおはぎ」の方ですが、きなこ自体には全く甘味はありません。
3層構造となっていて、中のもち米と周りのきなこの間に“きなこ餡”がたっぷりと使われています。
この“きなこ餡”かなり甘くて、甘いものが苦手だとちょっとつらいかも。
ていうか、そもそも甘いものが苦手なら食べないでしょうけど・・・(^_^;
画像

ヤオコーでは、この「きなこ餡」のほかにも季節によって、「ずんだ餡」や「さつまいも餡」、「さくら餡」などいろいろなバリエーションのおはぎがお店に並びます。
おはぎが評判のお店だけに、季節ごとに様々な工夫を凝らしたおはぎを楽しむことができるのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
評判のヤオコーのおはぎ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる