ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 68円と88円と108円のおにぎり

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は西友で買ったおにぎりでした。
それにしても安いですね。
最も安いおにぎりは、「紀州梅」「おかか」「ごま昆布」などで、ナント68円
そのほかに、88円「焼きたらこ」「サケ」などがあって、最も高いのが108円シリーズの「牛肉しぐれ煮」「イクラ」など。

買ったのはこちらの3品
※左から「サケ西京焼」と「明太子」と「野沢菜」。
画像

値段はそれぞれ異なるのですが、どれがいくらだか分かりますか?
ちなみに包装を外してしまうと、どれがどれだか分からなくなってしまいます。。。
中の具材だけが異なるだけで、使っている海苔もご飯も同じもののように見えるのですが、どうなのでしょうか。
画像

早速、食べてみました。
まずは「野沢菜」から。
具材の野沢菜は鮮やかな緑色をしていて、「そこまで鮮やかでなくてもいいのに・・・」とは思うものの、さっぱりとしてなかなか美味しかったです。
画像

次に食べたのは「明太子」
たらこの形の痕跡は全くありません。
よくあるコンビニの明太子のおにぎりとあまり違わないかも。
画像

最後は「サケ西京焼」
包装には“有明産のり”とわざわざ記載されているのですが、見た目も味も他のおにぎりと区別がつきません。。。(^_^;
具材に使われているサケの西京焼ですが、「サケ・・・???」「西京焼・・・???」って感じのお味です。
美味しいのですが、「鮭の西京焼」が好きな人だとがっかりするかも。。。
画像

ちなみに、それぞれのお値段ですが、正解は以下の通りです。
・「野沢菜」(68円)
・「明太子」(88円)
・「サケ西京焼」(108円)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
68円と88円と108円のおにぎり ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる