ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩原で売り出し中のB級グルメ「スープ入焼そば」

<<   作成日時 : 2010/04/09 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年1月、栃木県の塩原温泉にスキー旅行(1月8日分に記載)をした際に、お土産として買ってきたのがこの「スープ入焼そば」
お値段は4人前で1000円でした。
画像

塩原辺りのB級グルメとして売り出し中で、テレビや雑誌などでも紹介されたりしているので、ご存知の方も多いのでは。
ホントなら、スープ入焼そばで有名なお店が何軒かあったのでそこで食べたかったのですが、うまく時間が取れずやむなく買うことに。。。
画像

すぐにも食べる予定だったのが、ズルズルと時間が経ち、気付いて見たら賞味期限の「2010.2.22」を大幅に過ぎていました。。。(^_^;
画像

それでも食べられなくなったわけではないので、遅ればせながら食べてみました。
作り方はいたって簡単!
画像

※(1)沸騰したお湯に麺を入れて45秒から1分ほどゆでて、水で冷まします。
画像

※(2)適当な大きさにカットした鶏肉と野菜をフライパンで炒めます。
画像

※(3)(2)と水切りした麺を炒め、添付のソースを加えます。
画像

※(4)丼に添付のスープを入れて400ccのお湯で溶かします。
画像

※(5)(4)に(3)を入れて完成。
画像

で、お味はというと「・・・」
焼きそばに醤油ラーメンのスープを加えたような感じ(・・・見たままですね)で、ちょっとビミョーかも。。。
もっとも、賞味期限を一カ月以上も過ぎているので、本来はもっと美味しいのかもしれませんが・・・(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
塩原で売り出し中のB級グルメ「スープ入焼そば」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる