ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」の個室でゆったりとお食事

<<   作成日時 : 2010/05/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「しゃぶしゃぶが食べたい」と娘が言うので、誕生日のお祝いらしいこともしていなかったため、それも兼ねて「どん亭」へ向かったのですが、あいにく5人掛けの禁煙席は満席
10分程待ったのですがなかなか空く気配がないので、諦めて「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」へ向かうことに。
画像

お店に入ったのは18時50分頃
「どん亭」とは違って、店内は静かで空席もちらほらと見えました。
案内されたのは、店内奥にある個室スペース
予約すると優先的にこの個室となるそうなのですが、予約していなくても空いていれば案内してもらえるのだとか。
画像

注文したのは、9品が揃う「しゃぶしゃぶ『いろどり』コース[国産牛ロース肉]」(3990円)
そのほかに各自ドリンクも注文しました。
最初に運ばれてきたのは、「ドリンク」と「ごま豆腐」でした。
※ごまの風味が濃厚で、プルルンとした舌触りの「ごま豆腐」。
画像

次に運ばれてきたのが、「お造りと握り寿司の盛り合わせ」と、「茶碗蒸し」と、「天ぷらの盛り合わせ」
どの品も彩りが見事で、さすが「いろどり」コースという感じです。
お醤油は、お造り用とお寿司用の2種類あって、写真の左下に写っている色の濃い方がお造り用で、右の色の薄い方がお寿司用です。
お寿司用は、だし醤油のようなやや甘めの味わいで、酢飯との相性が良いのだそうです。
画像

みんなが食べ終わった頃を見計らったかのように、メインのお肉と野菜が運ばれてきました。
お肉の量は一人前が90gとのこと。
もっとも、ここまでのお食事ですでにお腹が満たされ始めているおばあちゃんや息子にとっては、お肉は一切れもあれば十分という感じでしたが。。。
画像

野菜の量が半端でなく多いのも私にとっては嬉しい限りです。
お肉も野菜も、最初に食べる分だけはお店の方がお鍋に入れてくれ、それぞれの器によそってくれます。
タレの味付けが、ごまダレとポン酢の2種類があるのは普通なのですが、ごまダレにはニラとすりおろしニンニクを入れるあたりが、珍しかったかも。
濃厚なごまの風味がニラやニンニクの臭みを中和してしまうのか、全く臭みを感じることなく美味しく頂けました。
画像

ご飯も「白米」か「十八穀米」から選べ、みんな「十八穀米」をチョイス。
画像

しゃぶしゃぶを食べ終わった後の麺も、「きしめんとお餅」か「中華麺」から選べたので、息子が「中華麺」にしたほかはみんな「きしめんとお餅」をチョイスしました。
「中華麺」選ぶと、「ザーサイ」と「刻みネギ」が付いてきます。
画像

「きしめんとお餅」の方には、「もみじおろし」と「刻みネギ」が付いてきます。
お味はかなりの薄味で、ちょっと物足りないかも。。。
というわけで、「お味が薄かったらお使いください」といわれて置いていってくれた「ポン酢」や「塩」があったので、「塩」を足すことに。
ちなみに、「中華麺」の方は、固形の中華スープが入っていることもあって、しっかりとしたお味に仕上がっていました。
画像

デザートはアイス
「バニラ」と「抹茶」と「北海道メロン」の3種類から選べたので、娘は「北海道メロン」を、息子は「バニラ」を選び、あとのみんなは「抹茶」をチョイス。
「北海道メロン」は、思いのほかメロン風味が強くなかなか美味しかったです(^^)
画像

店員の方々も親切で、また機会があれば来てもいいかなぁと思っていたら、お会計時に入会金・年会費無料でポイントカードを作ることができると案内されたので、作っていただくことにしました。
画像

有効期限は1年間ですが、100円で1ポイントが付き300ポイントが溜まると1000円のお食事券と交換できるのだそうです。
割引率に換算すると、3.3%程度
今回の利用で208ポイントが溜まったので、残りは92ポイント。
次はいつ来れるのかなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」の個室でゆったりとお食事 ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」の個室でゆったりとお食事 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる