ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンプ松本さんのお店「麺屋がむしゃら」でお昼

<<   作成日時 : 2010/05/25 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼は、“つけ麺が美味しいお店”としてインターネットサイトでも紹介されていた、鶴瀬にあるラーメン屋の「麺屋がむしゃら」へ。
車で出かけたものの案の定駐車場はなく、仕方なくちょっと離れた有料駐車場に車を停めて、そこから歩いて行くことに。
画像

お店に着いたのは12時50分
店内は、4名がけのテーブル席が4卓と掘りごたつ形式の板の間の座敷にやや大きめのテーブルが1卓、そのほかにカウンター席が6席の計28席分あります。
※まだ、できてからあまり間が経っていないように見える清潔感のある店内。
画像

聞けば、昨年オープンしたばかりとのこと。
どうりできれいなわけです。
ただ、スタッフの数が足りていないのか、あるいはまだ不慣れなのか、席に着いてから注文を取りに来るまで5分近くも待たされました。。。
画像

私が注文したのは、「ラーメン」(680円)で、連れは美味しいという評判の「つけ麺」(780円)を注文。
注文してからもさらに待たされて、結局食べることができたのはお店に入ってから22分後の13時12分でした。
※鶏がらスープで出汁をとったあっさりした風味の「ラーメン」(680円)。化学調味料を使っていないため、とても上品で繊細な味わい。極細麺との相性もバッチリ。ただ、上品過ぎてやや薄味な気も・・・。
画像

※魚の出汁の効き具合が絶妙で、ラーメンとは全く異なるテイストの「つけ麺」(780円)。大勝軒系のつけ麺ほど酸味が強くなく、程良く塩分が効いています。評判通りの美味しさに満足です(^^)
画像

厨房で忙しく立ち働いている金髪で体格のいい女性の顔になんとなく見覚えがあったのですが、思い出しました。
かつて女子プロレスやバラエティ番組などで活躍されていた「ダンプ松本」さんでした。
最近テレビで見かけないなぁと思っていたら、活躍の場が変わっていたのですね。
とても気さくにお話に応じていただいて、ちょっと嬉しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダンプ松本さんのお店「麺屋がむしゃら」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる