ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達と「ステーキのどん」でランチ

<<   作成日時 : 2010/05/10 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

土曜日が授業参観だったため、今日は学校がお休み。
そこで、お昼は子供達と3人で久しぶりに「ステーキのどん」(1月23日分に記載)へ行きました。
画像

お店に入ったのは12時半過ぎ
店内はかなり空いていました。
画像

にもかかわらず、案内された席は厨房やドリンクバーコーナーに一番近い、慌ただしくて落ち着かない席でした。
他にも空いている席はたくさんあるのに、ちょっと残念でした。。。

注文したのは、私が「日替わりランチ」(730円)で、娘が「チーズハンバーグランチ」(780円)、息子が「チーズインハンバーグランチ」(890円)で、それぞれ「ドリンクバー」(250円)も付けました。
ちなみに、「日替わりランチ」は曜日ごとに内容が異なっていて、月曜日は「ハンバーグ&キャベツメンチカツ」です。
画像

注文をし終えると早速、すぐ目の前にあるドリンクバーコーナーへ。
私と娘のお気に入りは「アイス抹茶ラテ」で、息子のお気に入りは「アイスココア」です。
※ドリンクバーコーナーには全部で30種類以上のドリンクがあります。
画像

スープが運ばれてきてから5分程して、それぞれの注文したメニューも運ばれてきました。
※娘が注文した「チーズハンバーグランチ」(780円)。ソースは3種類から選べ、娘がチョイスしたのは絶妙のピリ辛具合の「どん辛ソース」でした。
画像

※息子が注文した「チーズインハンバーグランチ」(890円)。ハンバーグの中にもたっぷりとチーズが入っているので、とてもクリーミーでコクのある味わいです。
画像

※私が注文した「日替わりランチ」(730円)の「ハンバーグ&キャベツメンチカツ」。ライスのお替りが自由だったので、初めからご飯を大盛りにしてもらいました。
画像

すべてを平らげた後、息子と私はスープのお替りをいただきました。
普通は、メインが来る前や食べている最中にお替りをするものなのでしょうが・・・(^_^;

キャンディーをもらって、お店を出たのは13時半
チラシに付いていた「¥500値引券」を切って持ってきていたため、2650円の出費で済みました。
画像

手持ちの現金が心細くなってきていたので、クレジットカードが使えるのは嬉しい限りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
娘と「ステーキのどん」でランチ
「ステーキのどん」へ来るのはおよそ8か月ぶり(2011年5月10日分に記載)。 ハンバーグやステーキ系のお店が我が家の周囲に次々と出店していることもあって、“ちょっと足が遠のいていた”という感じでしょうか。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/01/25 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供達と「ステーキのどん」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる