ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達と3人で「旬鮮だいにんぐ 天狗」でランチ

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は子供達と3人で、居酒屋チェーンで有名な「天狗」の系列店「旬鮮だいにんぐ 天狗」へ行きました。
前に妻と二人でお昼を食べに行って(1月13日分に記載)、お値段の割りになかなか雰囲気が良かったこともあり、子供達を連れて再び訪れてみる気になったのですが・・・。
画像

13時半過ぎにもかかわらず、そこには“空席待ち”の人たちの姿が。
店内にはいくつか空いている席も目につくのですが。。。
しばらく待っているとお店の方がやって来て、「喫煙席ならすぐにご案内できます」とのこと。
空いていたのは喫煙席だったのです。
子供達はもとより私もタバコは吸わないのですが、“待つよりはいい”ということで喫煙席に案内してもらうことに。
ところが、すぐお隣には10人くらいのグループが来ていて、ナント昼間から宴会騒ぎ。。。
喫煙席だから煙たいのは仕方がないとしても、騒々しさは如何ともしがたい感じ(TT)
※禁煙席の方はしっとりと落ち着いた雰囲気。
画像

すっかり沈んだ気分で注文することに。
私が注文したのは「さばの一夜干しセット(サラダ付)」(609円)で、子供達は「いくら丼とミニ麺のセット」(714円)です。
「ミニ麺」は「そば」か「うどん」で選ぶことができ、娘は「うどん」を、息子は「そば」をそれぞれチョイスしました。
※メインのさばがかなり小さい気もする「さばの一夜干しセット(サラダ付)」(609円)。
画像

※娘が注文した「いくら丼とミニ麺のセット」(714円)の「うどん」バージョン。
画像

※息子が注文した「いくら丼とミニ麺のセット」(714円)の「そば」バージョン。
画像

ちなみに、ご飯とお味噌汁とお新香はお替り自由となっています。
私は、ご飯をお替りするのが面倒なので、はじめから“大盛り”にして持ってきてもらいました。
画像

なお「ドリンクバー」も付けたのですが、中学生以上はランチドリンクバー料金が189円でした。
店員の方は、見るからにちびっこの息子を小学生かと思ったようで、「大人の方がお二人にお子様がお一人でよろしいですか?」と聞いてきました。
「大人3人」と答えましたが、小学生なら105円だったとのこと。。。
とはいえ息子はお替りを3杯もして、その“飲みっぷり(!?)”だけなら大人料金で納得かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供達と3人で「旬鮮だいにんぐ 天狗」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる