ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 小手指のとんかつ屋さんで食べたのは・・・

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:46   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼は、妻の勤め先の人が「美味しい」と紹介してくれたお店に、妻とともに足を運んでみました。
場所は、小手指駅からほど近い行政道路(国道463号線)沿い。
お店の名前は「和風とんかつ御食事処 ささ山」
画像

お店のすぐ横に4〜5台程度は停められそうな砂利敷きの駐車場があったので、そこへ車を停めました。
正直、「美味しい」という話を聞いていなければ、わざわざ訪れることはなさそうな、あまり目立たない感じの店構えです(ゴメンナサイ。。。^_^;)
そもそも店名の「とんかつ」に、あえて“和風”と付けることに何か意味があるのでしょうか???
画像

一瞬妻と顔を見合わせて躊躇したのですが、「日替ランチ\620」という看板を見て、仮に美味しくなかったとしても「この程度の金額ならまあいいかな」との思いもあって、入ることに。
画像

店内は、カウンター席が10席と4名がけのテーブル席が2卓で、計18名まで入れる仕様となっています。
3名の先客があって、それぞれが間隔を開けてカウンターに腰かけていました。
画像

メニューは、“とんかつ屋さん”とは思えないほどバリエーションに富んでいます。
注文したのは、私が日替ランチの「メンチカツマグロ角切刺身付定食」(620円)で、妻は「焼魚定食」(790円)でした。
「おやっ!?」と思ったのは、私が注文した日替ランチの「メンチカツマグロ角切刺身付定食」は、定番メニューの中にも同じ名前のものがあって、そちらはお値段がナント790円!!だったこと。
画像

注文してから15分程してようやく運ばれてきました。
※私が注文した「メンチカツマグロ角切刺身付定食」(620円)。メンチカツは市販のものを厨房で揚げているだけのようです。。。
画像

※妻が注文した「焼魚定食」(790円)。身が丸々と太った美味しそうなサバでした。
画像

12時20分を回ると次々にお客様がやって来て、あっという間に席が埋まってしまいました。
ただし、お客様の年齢層はかなり高めで、ランチタイムだというのにお酒を注文する人が結構いたのにはちょっとびっくり・・・。

ちなみに営業時間は、ランチタイムが11時15分から14時半で、夜は17時半から21時までとのこと。

で、お味の方ですが、妻が食べた「焼魚定食」はかなり美味しかったそうですが、私が食べた方はお値段相当といったところでしょうか。
もし、定番メニューにあった「メンチカツマグロ角切刺身付定食」が、この日替ランチと同じ内容だとしたら、結構ショックかも。。。(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小手指のとんかつ屋さんで食べたのは・・・ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる