ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼はコンセールタワー2階にある「タイ料理レストラン サワディー」へ

<<   作成日時 : 2010/06/08 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ファルマン通り沿いに建つ高層ビル群の一つ「コンセールタワー」の2階にあり、ちょっと異質な雰囲気(ゴメンナサイ。。。^_^;)を醸し出していて以前から気になっていたのが、ここ「タイ料理レストラン サワディー」
画像

ランチサラダとスープとミニデザートが付いて730円からあるとのこと。
エスニック系は当たり外れがあるものの“お値段が手頃”ということもあり、思い切って入ってみることに。
店内はすっかりアジアンテイストで、雑然とした印象が多少はあるものの清潔感があって、まずはひと安心です。
ちなみに、「サワディー」とはタイ語で「こんにちは」という意味なのだとか。
画像

ランチセットは全部で6種類あって、注文したのは一番安い「辛口グリーンカレー」(730円)
このほかに、「おすすめランチ」(850円)というのもありました。
タイ人シェフによる「“手作りの本場のタイの味”を提供するお店」とのことでしたが、ホールスタッフは日本人の方でしたので、南古谷のアジアンガーデン(5月4日分に記載)のように意思の疎通に困るようなことはありません。
画像

注文後すぐに運ばれてきたのがこちらのサラダとスープ
サラダとはいうものの「野菜炒め」のような感じで、中にタイ風のお好み焼きが入っていてピリ辛で美味しかったです(^^)
スープの方は全く辛くはないのですが、にんにくがかなり効いていて結構臭うかも。。。
画像

次に運ばれてきたのがメインの辛口グリーンカレーとライスでした。
画像

グリーンカレーはココナッツミルクの風味が活きていてかなり甘め・・・と思ったら、“辛口”というだけあってあとから辛さがじんわりとやってきました。
“甘くて辛い”というお味です。
中身は筍とチキンがごろごろと入っていて、なかなかの食べ応え。
画像

食べ終わって口の中がひりひりとしたところで、最後に運ばれてきたのがタピオカのデザート
ほんのりと暖かくこってりした甘さが、ひりひり感を和らげてくれました。
画像

ちなみに、営業時間はランチが11時〜15時ディナーは17時〜22時で、定休日は月曜日とのこと。
「また、食べに来てもいいかな」という気にさせてくれた「タイ料理レストラン サワディー」でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼はコンセールタワー2階にある「タイ料理レストラン サワディー」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる