ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンしたばかりの「丸亀製麺」でランチ

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

今日のお昼は、新聞にクーポン付の折込広告が入っていた「丸亀製麺」所沢東店へ。
この「丸亀製麺」所沢東店は本日オープンとのことで、クーポンの内容は“お会計から100円引き”というもの。
画像

混んでいるのを承知で、娘と二人で足を運びました。
お店に着いたのは12時45分
画像

入口には、案の定行列が。
といっても思ったほどの混雑ぶりではなく、むしろ普段の「丸亀製麺」の行列(1月16日分に記載)とあまり変わらない感じかも。
画像

でも、店内に入るとスタッフの数は明らかに多く、活気もあってやはりオープン当日といった雰囲気です。
画像
画像

注文したのは、私が「とろ玉うどん(大)」(480円)と「いなり」(100円)と「かぼちゃの天ぷら」(80円)と「半熟たまご天」(100円)で、娘は「とろろ醤油(並)」(330円)と「えび天」(130円)と「かぼちゃの天ぷら」(80円)と「半熟たまご天」(100円)をチョイス。
合わせて1400円のところが、それぞれクーポン券を使ったので200円引きとなり1200円に。
※私が注文した「とろ玉うどん(大)」(480円)と「いなり」(100円)と「かぼちゃの天ぷら」(80円)と「半熟たまご天」(100円)。
画像

茹であがったばかりの讃岐うどんは、モチモチしていてかなりの弾力感があって、まさに私好み。
娘が注文した「とろろ醤油」はテーブルに置かれているだし醤油をかけて食べるのですが、このだし醤油も美味しいので、こちらもオススメです(^^)

ところで、この「丸亀製麺」は店名に“丸亀”と付いているにもかかわらず、実は兵庫県に本社があって、四国とは縁は薄いようです。。。
香川県にも「丸亀製麺」はあるのですが、全くの別会社なのだとか。
でも、美味しいのであまり細かいことは気にしなくてもいいかな・・・(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お昼は丸亀製麺へ
今日のお昼は丸亀製麺。 向かったのは今年7月にオープンした所沢東店。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2010/10/16 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 とんびさん
気持玉をありがとうございました。
丸亀製麺のおうどん美味しそうですね。
そしてお値段もお安くていいですね。
あぁ〜 なんだか食べたくなってしまいました。
primrose
2010/07/11 03:38
primroseさん、気持玉とコメントどうもありがとうございます。
ここ最近、「きょうの出会い」ブログの更新がされていなかったのでまたご旅行に行かれているのかと思っていたら、ナント海外にお出かけになられていたのですね。それも1カ月のご滞在とのこと。
お写真を拝見しましたが、とても気持の良さそうなところですね。
場所を明かしていただく次回の更新が待ち遠しいです!
とんび
2010/07/11 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オープンしたばかりの「丸亀製麺」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる