ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いときは水浴びをしたくなりますよね

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑い一日でした。
所沢も、6日連続で最高気温が35度を超える猛暑日に。
ちなみに今日の最高気温は、この6日間で最も高い36.7度!!
体温より高いかも。。。

鳥たちもよっぽど暑いのでしょうね。
こちらは、お寺の手水鉢で水浴びをしているヒヨドリの写真です。
※どこにダイブしようかと狙いを定めているかのように水面を見つめています。
画像

※狙いが定まったのか、ダイブ!というより突撃〜って感じ。。。
画像

※と思ったら、ほんの1〜2秒であっという間に出てきました。
画像

※ちょっとさっぱりって感じでしょうか。
画像

このあとも、何回も何回も同じことを繰り返していました。
少しは涼しくなったのでしょうか。
考えてみれば、鳥たちはダウンコートを常に身にまとっているようなものですから、この暑さにはちょっと堪えているのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いときは水浴びをしたくなりますよね ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる