ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 小手指のラーメン屋さん「歩」でお昼

<<   作成日時 : 2010/07/25 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

車を運転していると、小手指陸橋の手前(北側)で目に留まったのがこちらの看板
画像

まだ新しそうな感じの店構えで、魚介だしスープのラーメン590円というお手頃価格。
お店の裏に駐車場もあるとのことだったので、立ち寄ってみることに。
駐車場スペースは2台分しかなかったのですが、1台分が空いていたのでそこへ車を停めて店内へ。
画像

先客は1組のみ。
自動食券機で、看板にも書かれていた自家製という「らーめん」(590円)「手作り餃子(3個入り)」(150円)を買って席へ。

店内は長い一本のカウンターのみで、計8席あります。
厨房には30代くらいのおとなしめの男性が一人。
この方がおそらく店主のようです。
声が小さいので、「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」とおっしゃっているようなのですが、お客様の耳にはあまり届いていないかも。。。

ほどなくして「らーめん」が運ばれてきました。
麺の量はさほど多くないので、スープの下にすっかり隠れています。
看板通り、確かに魚介だしのスープです。
化学調味料が使われていないのか、やや塩味を効かせたような味わいに仕上がっています。
画像

麺は中太の平打ち麺で、腰がしっかりとあって私好みかも。
なおトッピングには、チャーシューや海苔、メンマ、刻みネギなどとともに“切り昆布”も入っていました。
画像

しばらくして「手作り餃子」も運ばれてきました。
ちょっと小ぶりで、これで150円は高いような・・・
画像

皮は薄く中身の具も少なくて、やっぱり高いかも。。。
画像

ちなみに、このお店の名前は「歩」と書いて、読みは「あゆみ」とのこと。
昨年の12月にオープンしたそうで、内外装が新しいのも納得です。
大盛りは150円増しになるそうですが、今度は餃子なしで「らーめん」の大盛りを食べてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小手指のラーメン屋さん「歩」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる