ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼は「フライングガーデン」

<<   作成日時 : 2010/07/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日だとランチをやっているお店が少ないのですが、そんな土曜日でもランチがある「フライングガーデン」へ子供達と3人で行きました。
お店に入ったのは12時20分頃でしたが、店内はほぼ満席に近い状態でいつもながら感心します。
画像

私が注文したのは、以前にも食べて美味しかった「ハンバーグランチ」(609円)で、子供達は二人とも「チーズINハンバーグランチ」(787円)をチョイス。
なお、「ドリンクバー」(143円)もそれぞれ注文しました。

ランチは、ライスとスープがお替り自由なので大食漢の私にぴったり。
お替りするのが面倒なので、初めからライスを大盛りで持ってきてもらうことに。

注文の品が運ばれてくるまでの間、ドリンクバーへ。
私は、いつも通り「アイス抹茶オレ」をチョイスしました。

ドリンクバーの横に併設してあるスープコーナーで、3人分のスープをカップによそいトレーに載せて席に戻ると、ちょうど注文品が運ばれてくるところでした。
※予めライスが大盛りとなっている「ハンバーグランチ」(609円)。
画像

※ライスが普通盛りの「チーズINハンバーグランチ」(787円)。
画像

「ハンバーグランチ」はここのハンバーグメニューとしては一番安いのですが、これがなかなか美味しくて私のお気に入りです(^^)

ところで、以前にハンバーグの名前の由来として「ドイツのハンブルグで労働者向けに流行した肉料理のことで、ハンブルグをハンバーグと英語読みしたから」という話を聞いたことがあります。
しかし、今の日本のハンバーグは、玉ねぎや卵、パン粉などを使った日本独自のものへと進化していて、ドイツ本国のものとは大きく異なっているのだとか。

思えば、インド発祥の「カレー」も、日本各地で“ご当地カレー”が誕生するなどしてすっかり日本に馴染んでいます。
さらには、ポルトガルからもたらされた「天ぷら」にいたっては、日本料理として世界にも認められているほど。
日本人のアレンジ上手は昔からのようですね。

なお、ここ「フライングガーデン所沢下富店」は埼玉県パパママ応援ショップに加盟しているため、お会計時に「埼玉県パパママ応援ショップカード」を呈示すると、10%割引に。
というわけで、3人で2370円の出費で済みました(^^)
ちなみに、カードも使えるので手持ちの現金が少ない時でも安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございます。

600円台でこんなに、たっぷり頂けるなんてお得ですね
ハンバーグそういえば最近ぜんぜん食べてないなぁ。
かんめ
2010/08/01 07:36
とんびさん、こんにちわ。美味しそうですね。うちは、いつも手作りハンバーグで、あんまり外で食べたことはないですが、レストランには、レストランのハンバーグの味があって、おいしいですよね〜。しかし、この店の外観かなり派手な色ですね〜。
ネネ
2010/08/01 18:11
かんめさん、こんばんわ。
ハンバーグを最近食べていらっしゃらないんですね。
私も、外食でのハンバーグは3か月ぶりでした。
もっとも、パンに挟まれているハンバーグ(ハンバーガーともいう。。。)なら、週に1〜2回は食べているのですが・・・(^_^;
とんび
2010/08/02 00:35
ネネさん、こんばんわ。
いつも手作りハンバーグとのこと。
素晴らしいです!!
見習わなくちゃ・・・と思いつつ、ついつい楽な方へ。。。(^_^;

ところで、慣れってすごいなぁとあらためて思いました。
というのも、確かに最初はネネさんと同じように派手だなぁと思った色使いも、今ではすっかり“しっとりと落ち着いた色合い”に見えてしまうのですから。。。
慣れ過ぎなのかな・・・!?
とんび
2010/08/02 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のお昼は「フライングガーデン」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる