ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳瀬川で久々の魚釣り

<<   作成日時 : 2010/07/08 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりに魚釣りへ出かけました。
向かったのは柳瀬川
平日にもかかわらず、川べりには多くの釣り人が竿を繰り出していました。
さすがに、アユ釣りシーズンだけのことはありますね。
※城前橋の上から下流方向を見た様子。
画像

着いたのは10時半過ぎ
梅雨とは思えないようなカンカン照りで、まるで真夏のようなお天気です。
目の前にある滝の城址公園からは、ニイニイゼミの鳴き声が盛んに聞こえてきました。
画像

仕掛けを竿にセットして早速釣りを始めると、いきなりヒット!
幸先がいいと思ったのもつかの間、掛かったのは大きなコイで、一瞬で糸が切れ仕掛けを持って行かれてしましました。。。
というわけで、仕掛けを作り直すことに
ようやく1匹目を釣り上げたのは、11時近くになってからでした。
その後は、3〜4分間隔で釣れるようになりましたが、アユよりもオイカワの方がよく釣れます
画像

そんなさなか、ほんのちょっと油断をした隙に、またしてもコイが・・・
11時半過ぎ、仕掛けをセットし直して再び竿を繰り出したのですが、ナントその第一投にまたまたコイが(^_^;
仕掛けは3セット分しか用意していなかったので、強制的に釣りを終了することに。。。
不運は続くもので、魚籠からバケツに釣った魚を移す際に、手元が狂って何匹か逃がしてしまいました(TT)
画像

1時間でわずかに7匹・・・
しかもアユは2匹だけ。。。
それでも、天ぷらにして夕ご飯のおかずの一品にして食べました。
画像

ちなみに5匹のオイカワは、水槽へ。
水槽の中がちょっと華やかになりましたが、ギバチの旺盛な食欲のことを思うと、この状態がいつまで続くことやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アユが登って来た柳瀬川
今年ももうすぐ、アユ釣りの季節を迎えるんですね。 アユ釣りの解禁日は6月に入ってからという川が多いようですが、ここ柳瀬川はどうなんでしょうか。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/05/08 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柳瀬川で久々の魚釣り ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる