ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は「びっくりドンキー」へ

<<   作成日時 : 2010/08/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「びっくりドンキー」へ訪れたのはホントに久しぶりで、独身の頃以来
お店の雰囲気は当時とあまり変わらない印象です。
画像

注文したのは「日替ランチメニュー」(627円)で、月曜から土曜まで曜日別に内容が異なり、月曜日の今日は「アジフライ」でした。
さすがに“ハンバーグレストラン”と銘打っているだけあって、ランチメニューには必ずハンバーグがセットになっています。
画像

ここのハンバーグの特徴は、とても柔らかいこと。
そんなわけで、ナイフやフォークではなくお箸で食べます。
柔らかさについての好みは分かれるところでしょうが、小さな子供からお年寄りまで安心して食べられそうです。
画像

ちょっと意外に思ったのは、お味噌汁
汁椀自体が大きいだけでなく、お味もなかなかのもの。
あまり期待していなかっただけにちょっと嬉しかったかも。
ちなみに、プラス50円でお味噌汁をとん汁に変更することもできるのだとか。

なお「びっくりドンキー」では、“環境への配慮”として、トイレで流す水や植栽の水やりに使う水には、タンクに貯めておいた雨水も使っているそうです。
またお店から出る生ごみもリサイクルされていて、お店の周りなどに植えられている草花への肥料として利用されているとのこと。
画像

私も、“懐事情に配慮”して生活を見直さないと・・・
まずは、外食を少し控えたらいいのかも。。。(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とんびさん、おはようございます。また、ハンバーグですか??というより、とんびさん、外食三昧ですね〜。うらやましい…。何てったって、外食はお皿を洗わなくてもいいし、冷房が効いてますもんね〜。でも、びっくりドンキー懐かしいです。私の大学時代の定番コースでした。ちなみに大阪の大学生は、「びくド」と言いますよ。「マクド」みたいなもんですが、何でも、省略します(笑)。コーンスープとサラダも、意外にいけるんですよね・・・・。昔は、確か木のメニューで、木のお皿に、ご飯も一緒に入ってたんですが、今は、普通のお皿なんですね〜。久しぶりに食べたくなりました。でも、うちの近くには、ないんですね〜残念・・・
ネネ
2010/08/03 09:56
ネネさん、こんばんわ。
うんとハンバーグが好き!というわけでもないのですが、またまたハンバーグでした。。。(^_^;

ところで、大阪の大学生の間では「びくド」と言われているんですね。
初めて聞きましたが、なんかしっくりくる感じがします。
びっくりドンキーって、関東では特に略して呼ばれることはないのですが、結構長い店名なので、「びくド」って呼びやすくていいかも(^^)

それと、木のメニュー、確かにありましたよ。
テーブルの上に立てて置かれていたのが、まさに木のメニューでした。
もっとも、今回はランチメニューからチョイスしてしまったので、木のメニューに目を通すことなく下げられてしまいましたが。
とんび
2010/08/04 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は「びっくりドンキー」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる