ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クラブハリエ」のバームクーヘン

<<   作成日時 : 2010/09/18 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

奥様がウェディングプランナーをしているという職場の同僚の話によれば、結婚式の引き出物として今一番人気となっているのが、「クラブハリエ」のバームクーヘンなのだとか。
というわけで、先月の26日に東武百貨店にオープンした「クラブハリエ」で、早速買ってきました。
画像

驚いたのは品揃え
お味は“焼き立て”か“焼き立てでない”かの2種類しかありません。
焼き立てタイプは「その日中にお召し上がりください」とのことだったので、日持ちのする“焼き立てでない”タイプを購入することに。
なお、大きさ別にいくつか種類があって(お味はどれも同じとのこと。。。)、直径が20cmほどの2100円のバームクーヘンをチョイスしました。
画像

冷蔵庫で冷やしたら、出してすぐに食べるのではなく30分〜1時間程度、室温の中に置いて柔らかさとしっとり感が戻ってから食べるといいそうです。
その一方で、暑い夏場だと必要以上に温まってしまい、バームクーヘンの周りのフォンダン(砂糖のコーティング部分)が溶けて食感が落ちてしまうとのこと。
そこで、包装紙には“適温シール”が付いていて食べ頃の温度が分かるようになっています。
※適温状態の時は「適温」と表示されます。
画像

※25度を上回っていると、“適温シール”はご覧の状態に。
画像

で、夕食後のデザートとして、家族みんなで切り分けて食べてみました。
ひとことで言うなら「上品なお味」といったところでしょうか。
ユーハイムのバームクーヘンを食べ慣れている方だと、この柔らかな舌触りにはもの足りなさを感じるかも。。。
ちなみに、私と違って“甘いものが苦手”な娘や、“それほど甘いものが好きではない”息子らにはとっても好評でしたが…。
画像

こんなに喜んでもらえるのなら、また買って来てもいいのかなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バームクーヘン大好き!!クラブハリエは繊細かつフワフワですね!名古屋は高島屋にありお茶も出来ますが、テーブルや扉がバームクーヘン型になっている小細工がたまりません。また食べたくなりました〜☆
るりたん
2010/09/20 06:58
るりたんさん、こんばんわ。
“テーブルや扉がバームクーヘン型になっている小細工”は確かにたまらないかも。。。(^^)
お味が重要なのは言うまでもないことですが、見た目や雰囲気って、やっぱりとても重要ですよね。
ちなみに、東武百貨店の場合にはそんな“小細工(!?)”は特になかったような…
もっとも、かなり記憶はあいまいですが(^^;
とんび
2010/09/21 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「クラブハリエ」のバームクーヘン ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる