ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「馬鹿美味(ばかうま)」という名前のラーメン店へ

<<   作成日時 : 2010/09/09 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になっていたのが、アウトレットモールリズムのすぐ近くにある「馬鹿美味(ばかうま)」というラーメン店
12時40分過ぎに訪れてみました。
画像

お店のすぐ隣に砂利敷きの駐車スペースがあり、車を停めて外へ出ると辺りにはニンニク臭が。
ニンニクが“きつい”ラーメンはちょっと苦手なので、一旦お店に入るのを躊躇したのですが、結局入ることに。

店内は特にニンニク臭はなく、まずは一安心です。
レトロな雰囲気の店内装飾も、オシャレな感じでいいかも。
カウンター席のほかに座敷もあるようなのですが、お子様やお年寄りが優先されるようです。
画像

注文したのは、私が「こってり塩らーめん」(700円)で、妻が「こってり醤油らーめん」(700円)でした。
10分程して運ばれてきました。
※妻が注文した「こってり醤油らーめん」(700円)。
画像

※私が注文した「こってり塩らーめん」(700円)。
画像

ラードの層がスープの表面を覆っていて、おそらくはこれが「こってり〜」の由来なのでしょうね。
「こってり醤油らーめん」の方は、お味自体は極めてシンプルであまり特徴はない気が。。。
一方の「こってり塩らーめん」は、ちょっとだけニンニクが効いていたのですがあまり気にならない程度のもので、お味はこちらの方が好みかも。
※メニュー表。つけ麺を含め全部で麺類は12種類あります。
画像

後で知ったことですが、ここの“売り”「塩らーめん」なのだとか。
なんか、分かるような気がします。
なお、麺は中太の縮れ麺で、これも私好み。
ちなみに、大盛りはプラス100円とのこと。
今日のところは、あまりおなかが空いていなかったこともあり大盛りにはしませんでしたが、大食漢の方なら大盛りにした方がよさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「馬鹿美味(ばかうま)」という名前のラーメン店へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる