ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに新所沢の大勝軒へ

<<   作成日時 : 2010/10/07 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに新所沢の大勝軒へ行きました。
5月に訪れて以来(5月8日分に記載)なので、約5か月ぶりとなります。
お店が見えるところまで来ると、これまでなら“あるはずの行列”がありません
時間的にも12時半近くで混んでいてしかるべきなのですが…
「もしかしてお休み???」と思ったのですが、シャッターが開いているところを見ると営業はしているようです。
画像

不安に思いながらも店内へ。
中に入ると満席“待ち”が2人。
けっしてガラガラというわけではありませんでした。
画像

注文したのは、私が「中華そば」(680円)で妻が「もりそば」(700円)
大勝軒らしく、麺の量は普通盛りでも300gと多めです。
ちなみに300gという量は一般的なラーメン店の1.5〜2人分に当たるそうです。
画像

5分程待って席へ案内されました。
それからさらに5分ほどで、私が注文した「中華そば」が。
お味は、以前と変わってはいないようです。
画像

その後さらに2分ほどで妻が注文した「もりそば」も来ました。
これまでなら小盛り(50円引き)を注文していた妻が普通盛りにしたこともあり、結局食べきれず残りは私が“退治”することに。
「もりそば」も以前と変わっておらず美味しかったです。
画像

行列ができていなかったのでお味が変わったのかと心配になりましたが、まずは一安心です。
たまたま行列ができていなかっただけだったのかもしれませんね。
あまり待たずに食べられて、むしろラッキーだったのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住んでいる近くにも 住宅街の一角に
「大勝軒」があります。
聞くところによりますと池袋のお店から
のれん分けしてもらいましたとか。。。
一日のスープの量が決まってますとかで
夕方通るともうシャッターが降りてます。??
一度食べてみたいものだと思っているのですが。
primrose
2010/10/08 07:42
primroseさん、こんばんわ。
「大勝軒」はどこも人気のようですね。
新所沢の「大勝軒」の場合だと、15時半くらいにはスープがなくなってしまうそうです。
人気のラーメン屋さんで召し上がる場合には、なるべく早い時間帯(正午前だと並ばなくてすむかも)に訪れた方がよさそうですね。
とんび
2010/10/09 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに新所沢の大勝軒へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる