ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 観音様の足元からの眺め

<<   作成日時 : 2010/11/19 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

東所沢まで行ったので、ちょっと足を伸ばして東福寺に寄ってみました。
東福寺には高さ約20mの観音様があります。
※背後から見た観音様。
画像

その観音様は、柳瀬川の河岸段丘上に建っているので、そこからの見晴らしはなかなかのものです。
以前に訪れたのは9月の半ばでまだまだ暑く夏景色でしたが、今はすっかり秋模様。
あちこちで紅葉した木々が目に映ります。
※本堂越しに見る川向うの台田団地。
画像

※高層マンションが集結している清瀬駅方面。
画像

※雲の切れ間から差し込む夕日にシルエットを浮かべる観音様。
画像

ちょっと前までは寒い日が続き木々も冬支度を急いでいましたが、今日の所沢の最高気温は15.8度とほぼ平年並み。
でも、確実に冬はすぐそこまでやって来ているんですよね。
境内ではもうすぐ夕方だというのに落ち葉掃きが行われていました。
紅葉は今月いっぱいで見納めかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
観音様の足元からの眺め ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる