ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS くら寿司でランチ

<<   作成日時 : 2010/11/07 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼は妻と子供達を連れて久々に4人で回転寿司へ。
向かったのは、一皿100円の回転寿司の中では美味しいといわれている「くら寿司」
画像

休日のお昼時とあって、さすがに店内は混んでいました。
5分程待って、席へ案内されました。
画像

「くら寿司」は、“回転寿司のコピー食品”について言及した週刊誌の発行元に対し損害賠償訴訟を起こすなど、かなり食材には自信を持っているようです。
実際、無添加にもこだわりがあるようで、寿司だけでなくガリや醤油、酢、ダシなど、店舗で取り扱う200種類以上のすべての食材で四代添加物(化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料)を使用していないのだとか。

とはいえ、ここの一番の特徴はこちらの「ビッくらポン!」という名のガチャポンではないでしょうか。
これは、5皿ごとに3択のゲーム画面が起動して、当たるとおもちゃが出てくるというものです。
※食べ終えた後の皿は、テーブルに備え付けのこちらへ入れます。
画像

※5皿ごとに3択式のゲーム画面が起動します。
画像

※当たると回転レーンの上にセットされたガチャポンからおもちゃが。
画像

※今回とんび家で当たったのはこちらのマグネットだけ。勝率は1割ちょっとでした。。。
画像

子供たちがまだ小さかった頃は、ここへ来ると「ビッくらポン」がしたくて無理矢理5の倍数分を食べたものでしたが、さすがに今はそんなことはしなくなりました。
もっとも、子供が成長した分食べる量は半端でなくなり、かつては4人で3千円程度だったのが今では5千円弱に。。。
画像

なお、明後日から13日まで「全皿86フェア」という1皿が税込90円になるというフェアが行われるそうです。
それを知っていたら、今日は来なかったのに。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とんびさんのおかげで謎が解けました…。うちはいつも回転寿司はスシローで、ガチャガチャができるのがカッパ寿司だと勘違いしてこないだ行きました(*_*)。ネタがひとつ増えました〜(笑)。
るりたん
2010/11/08 12:22
るりたんさん、こんばんわ。
ガチャガチャがあることを期待してかっぱ寿司へ行ったのだとしたら、ちょっとお子様たちには切なかったですね。。。(^^;
でも、無理に5の倍数を食べることなく済んで、かえって良かったのでは…!?
それに、ネタが一つ増えたとのことで、むしろとんびとしては、るりたんさんのブログが楽しみだったりして。。。(^^)
とんび
2010/11/09 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くら寿司でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる