ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS フライングガーデンで初めて食べる爆弾ハンバーグ

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 2

大掃除の合間を縫って、フライングガーデンへ妻とランチに行きました。
お店に着いたのは12時50分頃

驚いたのは、これまで経験したことがないくらいの混雑ぶり。
“待ち”がすでに15人ほどいて、さらに私たちの後からも次から次へと人がやってきました。
画像

それでも、待ったのは10分程度
近隣の倉庫や工場などにお勤めの方が多いせいか長居するお客さんが少ないこともあり、“お店の回転”はいいようです。
画像

注文したのは、妻が「ネギ塩ハンバーグランチ」(714円)で、私の方は「爆弾ハンバーグ 洋わさびクリーム(クイーン:200g)」(1029円)を初めてチョイス。
毎回、席を案内してくれる店員さんから「当店のオススメは爆弾ハンバーグとなっております」と紹介されていたのにこれまで食べずにきたものです。
※妻が注文した「ネギ塩ハンバーグランチ」(714円)。
画像

※初めて注文した「爆弾ハンバーグ(クイーン:200g)」(1029円)。6種類のお味の中から「洋わさびクリーム」をチョイス。
画像

「おやっ!?」と思ったのは注文の品が運ばれてきた時のこと。
“爆弾”のネーミングに似合わず「思いのほか小さいかも・・・!?」
と、思ったのもつかの間、ハンバーグはかなりの厚みがありそれを店員さんがナイフで半分に切って、アツアツの鉄板でジュージューと焼いてくれるのでした。
※俵のようにコロっとしたハンバーグを、店員さんが目の前で手際よく半分にカットして、ソースをかけて鉄板上で焼いてくれます。
画像

しばらくはソースが飛び跳ねるので、服に付かないようにこちらの紙を立ててガードします。

お味は、毎度のことですが期待を裏切らないもので、わさびクリームのつんと鼻にくる刺激も“新鮮”でした。
なお、毎度といえば、こちらのドリンクもいつも飲んでいます。
※「ドリンクバー」にあるアイス抹茶ラテ。「ドリンクバー」は、ランチを注文するとプラス126円で付けられます。
画像

なおフライングガーデンは、精算時にクレジットカードが使えるのも嬉しい点。
特に今日のような、給料日前で手持ちの現金が少ない時には助かります。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お昼は子供達とフライングガーデンへ
お昼はどこに行こうかと子供達に希望を聞いておきながら、手持ちの現金が少なかったこともあり、結局子供たちの意見を無視してクレジットカードが使えるフライングガーデンへ行くことに(^^; フライングガーデンは、クレジットカードが使えるだけでなく、土曜日でもランチメニューがあるのも魅力です。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2011/02/12 23:25
フライングガーデンでランチ
妻と学校から帰って来た娘と3人で、フライングガーデンで昼食。 フライングガーデンへ来るのは昨年の暮れ以来(2010年12月23日分に記載)で、約半年ぶりです。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2011/06/25 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシもフライングガーデンに
よく行きます。
ワタシはもっぱら爆弾ハンバーグ
ですね。
わさびのソース美味しいですよね!
とおちゃん
2010/12/25 06:38
とおちゃんさんもフライングガーデンにはよく行かれるんですね。
今回初めて爆弾ハンバーグを食べましたが、ちょっと病みつきになりそうです(^^;
ソースも、わさびを含めて計6種類もあるとのことなので、ほかのお味にもチャレンジしてみたいと思います!!

とんび
2010/12/25 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フライングガーデンで初めて食べる爆弾ハンバーグ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる