ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 米軍通信基地沿いに建つマンションの最上階からの眺め

<<   作成日時 : 2010/12/31 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 2

米軍通信基地沿いに建つマンションの最上階からの眺めがこちら。
富士山がかなり間近に見えます。
画像

ちなみに、ここ所沢ニュータウンから富士山頂までの直線距離約84km
見た目の感覚とは違って、結構距離が離れているんですよね。
もっとも、肉眼による実際の見え方はこんな感じかも。
※手前の広々とした草原は米軍通信基地。
画像

北西方向には奥多摩から秩父方面にかけての山並みが見えます。
もっともこちらは、直線距離で“約40km”と富士山までの距離の半分程度ですが。
※手前に見えるカーブを描いた独特の形状の屋根は所沢市民体育館。
画像

北には所沢ニュータウンのシンボル的な存在となっている3棟建てのスカイマンションが。
このスカイマンションは、建てられた1972年(昭和47年)当時は、埼玉県内ではもっとも背の高い建物だったのだとか。
画像

東の方を見ると、遠くに辛うじて見えたのが東京スカイツリー
※中央右寄りに見える背の高い塔が東部クリーンセンターの煙突で、さらにずっと右にはうっすらと東京スカイツリーのシルエットが。
画像

眺めはいいのですが“風通し”もいいので、かなり寒く手がすぐにかじかんでしまい、とても長居はできませんでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
米軍通信基地沿いに建つマンションの最上階からの眺め ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 18:15
プラダ メンズ
米軍通信基地沿いに建つマンションの最上階からの眺め ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 04:49
VISVIM サンダル
米軍通信基地沿いに建つマンションの最上階からの眺め ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とんびさん、こんばんは^^

富士山、綺麗ですね〜^^
随分と間近に見えるのですね!? とても84kmとは思えないです。

今年一年、沢山の気持玉とコメントをありがとうございました!
来年もとんびさんのブログ、楽しみにしております^^

どうぞ良いお年をお迎え下さい(^^)/
taka_c230
2010/12/31 21:22
taka_c230さん、こんばんわ。
こちらこそ、いつもご覧いただきありがとうございます。
私も、taka_c230さんの“自然への優しいまなざし”が感じられる「気の向くままに」は、毎回楽しみに拝見させていただいておりました。
2011年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね\(^O^)/
とんび
2010/12/31 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米軍通信基地沿いに建つマンションの最上階からの眺め ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる