ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナポリの食卓 パスタとピッツァ 所沢店」でランチ

<<   作成日時 : 2010/12/03 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

お昼は「ピザを食べたい」という妻とともに、「ナポリの食卓」へ。
駐車場は50台分、店内の座席数は100席分あるとのこと。
画像

にもかかわらず、まだ正午前だというのに、すでに店内には“待ち”が。
5分程待たされてから席へ案内されました。

ピザが食べ放題というので足を運んだものの、メニューのどこにもそれらしいことが書かれていません。
ちょっと失望しながらも、ダイエットには“食べ放題は敵”以外の何者でもないので、どこかでホッとした気持ちになりながら注文をすることに。
画像

ところが店員さんの説明を伺うと、パスタやリゾットを注文するのとは別に、ピザについては様々な種類のピザを1ピースずつ店員さんが次から次へとテーブルまで持ってきてくれる仕組みとなっていることが判明。
実際、ピザはかなりの種類があって、入店してからお店を出るまでの1時間半ほどでなんと17種類も!!
ピザの生地はもちろんトッピングも美味しくて、次はどんなピザが来るのかワクワク感も堪りません。
画像

ちなみに、ピザの「要・不要」は、テーブルに立てるこちらのカードで意思表示をします。
※オレンジ色をした面は「まだ食べられます」という意思表示。
画像

※裏面は緑色で「もう食べられません」という意思表示。もっとも、また食べたくなったら裏返してオレンジ色の面を見せておけばピザを持ってきてくれるそうです。
画像

今回注文したメニューは「気まぐれナポリ」(1512円)というもので、ピザの食べ放題のほかにサラダパスタデザートドリンクが付いています。
パスタとドリンクは選ぶことができ、デザートはメニュー名通り“気まぐれ”です。
※パスタの種類はなんと52種類も。悩んだ末に選んだのは「特製ソーセージと6種の野菜のトマトスープ」でした。パスタはすべて生パスタでなかなかのお味です。
画像

※こちらのカードを店員さんに渡すことで、お好みのタイミングでデザートを持って来てもらうことができます。
画像

※“気まぐれ”のデザートはケーキとシャーベットのセット。私はティラミスとレモンのシャーベットを、妻はレアチーズケーキとイチゴの果肉が入ったシャーベットでした。
画像

店内は女性客が多く、みんなおしゃべりを楽しんでいるようでした。
私たちも1時間半ほどかけてゆっくりと食事を終え、お店を出たのは13時20分頃。
会計時に、こちらのクーポン券を店員さんに渡しました。
画像

これは、「熟年ばんざい」(我が家の郵便受けに入っていました。。。)というフリーペーパーに付いていたクーポンで、「ナポリの食卓」オリジナルのドレッシングをもらえるというもの。
で、いただいたのがこちら。
画像

「保存料が入っていないのでお早めにお使いください」とのお話でしたが、消費期限を見ると手書きで「H22.12.18」と。
そんなに慌てて使わなくてもよさそうなので、ひとまず安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ナポリの食卓」でランチ
今日のお昼は、妻の希望で「ナポリの食卓」へ。 妻が「ナポリの食卓」へ行きたかった理由というのが、「ドレッシング引換券を無駄にしないため」というもの。 聞けば、妻は以前に訪れた時(2010年12月3日分に記載)にドレッシング引換券をもらって以来、有効期限が切れる前までにそのつど訪れていたのだとか。 私は約半年ぶりの来店でしたが、妻はそんなわけで今日が4回目となるそうです。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2011/05/18 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ナポリの食卓 パスタとピッツァ 所沢店」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる