ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ステーキガスト」でランチ

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり“お肉が好きじゃない”にもかかわらず、年末から年始にかけて何度かステーキを食べたこともあって、正直「ステーキはしばらく食べなくてもいいかな」という心境だったはずなのですが・・・
なぜか「ステーキガスト」へ行くことに。。。
画像

「ステーキガスト」というくらいですから、当然ステーキが“売り”なんでしょうね。
そんなわけで、これまで訪れた二度とも肩ロースステーキを注文していたのですが、さすがに今回はハンバーグにしました(挽肉はなぜか抵抗なく食べられます。。。^^;)。

ハンバーグは、合挽肉ではなく牛100%のミンチとスライス肉が使われていて、つなぎとなる卵や玉ねぎは使わずに仕上げているのだとか。
これにより「牛肉本来の味を活かした、よりステーキに近い味わい」が楽しめるそうなのですが、個人的にはパサついていてジューシー感がないという気も。。。
※「Beef100%ハンバーグ(ライス、サラダバイキング付き)170g」(1000円)。
画像

もっとも、メニューもサービスも価格帯も似たような「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」のハンバーグよりは、お肉っぽくてしっかりとした歯応えもあって美味しいかも。
※「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」の「デミグラスハンバーグ(150g)」(1029円)は箸で切り分けられるほどに柔らか!! お年寄りや小さなお子様には安心ですが…
画像

ちなみに、私好みのハンバーグを提供してくれるお店を挙げるなら「フライングガーデン」です。
※ハンバーグメニューの中で一番オーソドックスなのがこの「ハンバーグランチ」(609円)。
画像

これは、フライングガーデンのハンバーグメニューの中では最も安いのですが、ジューシーで適度に歯応えもありデミグラスソースも美味しくて、“一番のお気に入り”です。
これで、あともう少し緑黄色野菜が付いていれば“文句なし”となるんですけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ステーキガスト」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる