ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに「カシミール」へ

<<   作成日時 : 2011/01/11 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

「カシミール」のカレーが食べたくて、昨年の6月以来(2010年6月25日分に記載)、妻と二人で久々に足を運んでみました。
妻が注文したのは、ランチメニューの週替わりカレー「サグダール」(850円)という緑色のカレー。
ランチメニューにはカレー一品とサラダのほかに、ナンかライスが付きます。
画像

これは、ペーストしたホウレンソウにひよこ豆が入ったカレーで、お肉類は一切入っていません。
※独特の青臭さがあるものの、お豆がいっぱいでかなりヘルシーな感じ。
画像

私が注文したのは、「カシミヤセット」(1200円)で、これはいくつかあるカレーから2種類を選び、そのほかにタンドリーチキン、ナン、サフランライス、サラダ、デザート、ドリンクが付くというもの。
画像

ちなみに選んだカレーは、「あずきのカレー」と「マトンカレー」です。
妻は「あずきのカレー」を「あんこのカレー」と思っていたようで興味津津でしたが、普通のお豆のカレーと知ってちょっとがっかりしていたようでした。。。
※左が「マトンカレー」で右が「あずきのカレー」。
画像

相変わらずナンは特大サイズなのですが、以前より甘みが減ったかも。
以前のナンはホットケーキ並に甘かった(多少大げさかもしれませんが。。。^^;)ように記憶しているのですが、“ほんのり甘い程度”になっていました。
もちろん、美味しいことに変わりありませんが。

なおちょっとビックリしたのが、メニューに“ビーフカレー”があったこと。
というのも、この「カシミール」はインド人が調理をする本格的なインド料理のお店なので、宗教的な要素から“牛”はご法度だったはず。

店員さんに伺うと、昨年暮れからメニューに登場したとのこと。
もっとも、インド人スタッフは一切ビーフカレーは食べないそうですが。
ということは、味見もしていないってこと・・・!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに「カシミール」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる