ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼はデパ地下で買ったお弁当

<<   作成日時 : 2011/02/15 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の関係でお昼はデパ地下で買ったお弁当を食べることに。
買ったのは三田屋本店の「国産牛ステーキ弁当」(1260円)と、まつおかの「ひじき弁当」(735円)の2つ。

三田米コシヒカリの上に、三田屋本店オリジナルソースと塩コショウで下味を付けた甘めのタマネギと柔らかな食感の国産牛ステーキ、それにニンジンとシシトウが付け合わせとしてのっています。
※三田屋本店「国産牛ステーキ弁当」(1260円)。
画像

三田屋本店オリジナルソースをかけて食べるのですが、ソースのお味もかなりさっぱり目で、お肉が苦手な私でも美味しくいただくことができました(^^)
画像

なお、店頭では特に何も記載されてはいなかったのですが、15時までに買うとビーフコンソメスープが付くそうで、ちょっと嬉しいかも!!
もちろん、ちゃんと蓋が付いているので“テイクアウト”でも安心です。

一方、まつおかの“売り”はなんといっても煮物だと私は思っているのですが…。
煮物ってイメージは地味だし、見た目も茶色っぽくてホントに地味だったりしますが、まつおかの煮物のお味はかなり秀逸かも!!
※まつおか「ひじき弁当」(735円)。
画像

カボチャ、ダイコン、レンコン、ニンジン、サトイモ…などなど、各食材が持つ味の個性を引き出すように丁寧に調理した煮物達が味わえます。
鶏の唐揚げは個人的には無くてもいいと思うのですが、入っていないと精進料理のようで味気ないと感じる人もいるのでしょうね。

というわけで、お弁当2つを完食です!!
大食漢の私にとっては2つでちょうどいい具合にお腹が膨らみましたが、同じ量を食べた職場の同僚はかなり辛そう…。
ちょっとかわいそうだったかも。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼はデパ地下で買ったお弁当 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる