ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 松が丘調整池の水鳥たち

<<   作成日時 : 2011/02/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

松が丘は所沢市内でも有数の高級住宅地です。
その松が丘にあるこの調整池は、“水鳥の楽園”としても知られているそうです。
そのことを知ったのは一昨年の11月(2009年11月24日分に記載)
画像

そばを通りかかったので、ちょっと立ち寄ってみることに。
フェンスの一角に設けられたエサの投入口(!?)に近づくと、あっという間に池のあちこちから水鳥たちが集まってきました。
画像

すると、そこへ以前にも見たバリケンが(2010年2月16日分に記載)
この七面鳥にも似た鳥は南米原産のノバリケンを家禽化したもので、食用として日本に持ち込まれたのですが、飛翔能力があったために逃げ出し、今では野生化して各地に住みついているそうです。
ちなみに肉質は、繊維が粗くて“今ひとつ”とのこと。。。
画像

集まっていた水鳥たちが一斉に向こう岸方面に集まり始めました。
見ると、小さな子供を連れた男性が、フェンス越しに池に向かってパンくずをまいていました。
画像

水面では、水鳥たちによるエサの奪い合いが。
また陸上でも、そのおこぼれにあずかろうとするドバトたちが集まってきていました。
画像

その一方で、そうした争いに全く“我関せず”といった様子だったのが、こちらのカメ
気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
松が丘調整池の水鳥たち ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松が丘調整池の水鳥たち ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる