ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空記念公園の梅園

<<   作成日時 : 2011/02/21 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

航空記念公園内には「梅園」と書かれた看板が立っている一角があって、周囲には30本ほどの梅の木が植えられています。
花がちょうど見頃を迎えているということだったので、ちょっと足を運んでみました。
画像

実際に訪れてみると「見頃というにはまだちょっと早いかな」という感じでしたが、カメラを手にした人たちが盛んに写真を撮っていました。
かなり花開いている梅もあれば、まだ蕾状態の梅も…。
桜と違って梅の場合は、一斉に見頃を迎えるというものではないのかもしれませんね。
※比較的多くの花が開いていた紅梅。
画像

※枝垂れるタイプの梅もあります。
画像

平日ということもあり、訪れている人も小さな子供とそのお母さんの姿が多く目に付きます。
もっとも、子供達を多く見かけるのは、「梅園」のすぐお隣が遊具コーナーになっていることが一番の理由なのでしょうが。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
航空公園には梅園があるんですか!
桜が満開の時には行ったことが
あるんですが今行っても
きれいなんですね。
ワタシも行ってみます!
とおちゃん
2011/02/23 20:33
とおちゃんさん、こんばんわ。
航空公園の花といえば、やっぱり桜が一番有名ですよね。
桜の満開の時期と比べてしまうと、梅の場合は「梅園」の規模も小さいのでちょっと見劣りしてしまいますが、それでも紅梅、白梅、枝垂れ梅などバラエティには富んでいます。
見頃を迎えると、それなりの景観が楽しめますよ(^^)
とんび
2011/02/23 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
航空記念公園の梅園 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる