ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛土産のこだわりプリン

<<   作成日時 : 2011/02/24 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

四国の愛媛土産としていただいたのがこちら。
パッケージだけではよく分からないと思いますが、プリンとのこと。
まるで詰め替え用のようなパックに入っています。
※左から「マロンプリン」と「抹茶プリン」、「ゆばとろプリン」。
画像

このプリンは、今治に本店を構え松山に2軒の支店を持つ「菓子屋 艷」の人気商品。
「菓子屋 艷」は地元ではかなり有名なお店だそうで、プリンのほかにクッキーやパウンドケーキ、おせんべいなど、幅広いアイテムを取り扱っているそうです。
画像

食べ方を記した紙があって、それによると「まずは冷蔵庫で冷やしておき、食べる10分前に冷蔵庫から出して食べると“とても良い感じの食感”になります」とのこと。
画像

一応、そのようにして食べてみたのですが、“とても良い感じの食感”だったかどうかはともかく、なかなかのお味でした。
もっとも、「プリン」という感じはあまりしませんでしたし、素材の味を引き立てることに注力しているせいか、お味自体も薄味でしたが。
※液体の中に半固形状態のものが…
画像

なお、これらの「プリン」は、200種類以上もの試作を経て辿り着いたお味だそうで、数あるプリンの中でも一番人気なのは「杏仁豆富」だそうです・・・って、いただいたものの中にはありませんでしたが。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国茶専門店 行(あん)・艶(KASHIYA YEN)
愛媛土産のこだわりプリン 中国茶専門店 行(あん) 今治市高橋甲113-3 0898221155艶(KASHIYA YEN) 今治市片山1-1-1 0898221192 宗家松山 松山市三番町3-6-8 0899937251  菓子屋 艶 〜YEN〜  艶屋 愛媛 松山便り 松山店 松山市湯渡町5-36 0899893251 いよいよ〜  艶 YEN nomchanのブログ  和と洋のコラボ♪おいしいプリン♪艶さん いずしのひまつぶしにっき  お菓子屋 艶 YEN 愛媛 松山便り  紅苺のプリン... ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2011/02/25 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛媛土産のこだわりプリン ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる