ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS デパ地下で買ったお弁当たち

<<   作成日時 : 2011/03/26 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、食べる機会が多くなったのがデパ地下で買ったお弁当
というのもあの地震以降、私の職場では外食ランチが禁止になったため。
外食しているときに大地震に巻き込まれると、ケータイでは連絡がつかなくなり、万が一の場合は“消息不明状態になるから”というのがその理由。

デパ地下のお弁当は確かに美味しいのですが、量は決して多いとはいえず大食漢の私にとってはやや物足りないかも。。。
またその一方で、お値段はそれなりだったりして、“外食禁止令”が早く解除されることを願うばかりです…(^^;
ここ1週間で食べたお弁当はご覧の通り。

※3月22日(火):ねり伝「蓮根唐揚げ弁当」(578円)。
画像

甘辛い味付けのタレで絡めた、魚のすり身とレンコンで作った唐揚げがメイン。海老フライは個人的には無くてもいいと思うのですが、これが無いとかなり地味な印象になってしまうのでしょうね。

※3月23日(水):まつおか「名古屋味噌カツ弁当」(893円)。
画像

“おふくろの味”を標榜しているかどうかは分かりませんが、イメージとしてはまさにそんな感じなのがこの「まつおか」。
見た目は茶色っぽくてかなり地味な印象ですが、煮物が美味しいお店として知られています。

※3月24日(木):イーションプルミエ「南蛮ソースと具沢山タルタルの鶏竜田」(690円)。
画像

お値段の割にボリュームがあったかも。
デパ地下のお弁当の場合、カロリー表示はないものが多いのですが、こちらのお弁当には921kcalという表記が。
ちょっと気になったのが、中に入っていた「さわやか吐息」なる錠剤。
画像

「恐ろしく臭いのキツイおかずが入っているのでは???」と、かなり恐る恐る食べ始めたのですが、いたって普通のお弁当
あとで知ったことですが、「イーションプルミエ」では大概のお弁当に入っているそうです。

※3月25日(金):銀座天一「天丼(竹)」(840円)。
画像

一見、容器が小さく感じるものの、意外に量が多かったのがこちら。
このお値段で海老が2尾入っているのも嬉しいかも。
わりとサラッとした油で揚げているのか、食後も胃もたれすることなく、またさっぱり味のタレも私好みでした(^^)

※3月26日(土):イーションプルミエ「ネギ味噌マヨソースのチキンステーキ」(100円引きで530円)。
画像

13時半過ぎにデパ地下へ行ったら、“100円引き”というシールの貼られたものが。
あれこれ見て回ることなく、迷わず購入(^^;
消費期限の17時までは3時間半もあるのですが、もう値引きしているんですね。
併せて、“50円引き”のシールが貼られていた「まぐろ・アボカドROLL(ハーフ)」(50円引きで330円)も買って食べました。

・・・というランチの日々を過ごした今週でした。。。
今日、一緒にお昼を食べた職場の先輩が、家で作ったお弁当を持って来ていました。
そんな話を家でしたところ、私の妻も来週からお弁当を作ってくれるとのこと。
嬉しいような切ないような、なんともビミョーな気持ちです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
安全対策とはいえ、毎日デパ地下ランチ
なんてうらやましいですねぇ。
とおちゃん
2011/03/27 05:25
デパ地下探検大好きなので、楽しませてもらいました(^-^)おいしそう
ウチの会社では仕出し配達の380円弁当が大流行してます(^_^;)
みや
2011/03/27 08:06
とおちゃんさん、こんばんわ。
最初のうちこそデパ地下ランチも“新鮮な感覚”で良かったんですが、さすがに毎日となるとちょっと。。。(^^;
そもそも大食漢の私にとっては肝心の、“量がモノ足りない”という問題もありますし・・・。
早く“外食禁止令”が解除されることを願うばかりです。。。
とんび
2011/03/27 21:12
みやさん、こんばんわ。
確かに”デパ地下探検”って楽しいですよね。
ここ数日で、かなりデパ地下に詳しくなった気がします(^^;
みやさんの会社で大流行しているという「380円の仕出し弁当」は、お財布に優しそうでなんとも羨ましい限りです。
私の職場でも流行ってくれないかなぁ…
とんび
2011/03/27 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デパ地下で買ったお弁当たち ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる