ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らーめん 雷豚」へ

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は子供達とラーメンを食べに行くことに。
向かったのは、ふじみ野にあるラーメン店チェーンの「らーめん花月」
ところが、すぐ近くまで来ていながら気が変わり「らーめん 雷豚」へ入ることに。
画像

「らーめん 雷豚」は、以前からちょっと気になってはいたものの、なかなか入るきっかけがなかったお店の一つでした。
車を駐車場へ停めて入口に向かうと、店員さんがお店のドアを開けて待っていてくれたのにはびっくり。

店内に先客は一人だけ。
もっとも、11時半とまだ時間が早かったことも空いていた理由なのでしょうが。
画像

私と息子が「昔ながらのあっさり正油ら〜めん」(650円)を、娘は「らいとんとんこつら〜めん」(690円)を注文。
麺は中太麺細麺とで選ぶことができ、オススメは地粉が使われているという中太麺とのことだったのでそちらをチョイス。
注文後4〜5分ほどで運ばれてきました。
※私と息子が注文した「昔ながらのあっさり正油ら〜めん」(650円)。
画像

麺は見るからに硬そうなのですが、食べてみるとそんなこともなく、もちもちとした食感は私好みかも(^^)
画像

スープの方は、背脂がのっていて見るからにこってりとした雰囲気なのですが、鶏がらベースでかなりあっさりとした味わいです。
むしろ、醤油の味がやや強いせいかコクが足りない感じがしなくもありませんが…。

なお、娘が食べた「らいとんとんこつら〜めん」は、豚骨スープのコクもあるにはあるのですが、それよりもにんにくが強く効いているため、個人的には今ひとつという気も。。。
※娘が注文した「らいとんとんこつら〜めん」(690円)。
画像

なお、ちょっと気になったのが、入口のところにずらっと並んでいたたくさんの漫画本。
一人で来店するお客さんには好評なのかもしれませんが、喫茶店ならまだしもラーメン屋さんでは滞在時間が短くてなかなか読み進めないような気もするのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「らーめん 雷豚」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる