ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナポリの食卓」でランチ

<<   作成日時 : 2011/05/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のお昼は、妻の希望で「ナポリの食卓」へ。
妻が「ナポリの食卓」へ行きたかった理由というのが、「ドレッシング引換券を無駄にしないため」というもの。
聞けば、妻は以前に訪れた時(2010年12月3日分に記載)にドレッシング引換券をもらって以来、有効期限が切れる前までにそのつど訪れていたのだとか。
私は約半年ぶりの来店でしたが、妻はそんなわけで今日が4回目となるそうです。
画像

お店に着いたのは13時50分頃
店内は満席でちょっと待つことに。
とはいうものの、待ったのはほんの5分程度

「気まぐれナポリ」(1520円)を注文。
これは、サラダとデザート、選べるパスタとドリンク、それに食べ放題のピザがセットになったメニューです。
ちなみにメニュー名の“気まぐれ”とは、デザートの中身が注文時点では分からないことから。
画像

まず、サラダよりも先に来たのがピザ
店員さんが各テーブルを回って、1ピースずつお皿に置いて行ってくれます。
かなり速いピッチで様々な種類のピザを持って来てくれるので、平らげる方も自然とピッチが速くなります。
画像

パスタは、店内で製麺された生パスタ
もちもちとした食感はかなり私好みです(^^)
※私が選んだのは「プリプリエビとアボカド トマトクリームソース」で、パスタは細打ち麺。
画像

妻は、ピザを6ピース食べたところでギブアップ。
ちなみに私はというと、13ピース
まだまだ食べられたのですが、妻の「早くデザートが食べたいんですけど…」という声なき声に押され、やむなくデザートにすることに(^^;

なお“気まぐれ”の正体は、ケーキが「モンブラン」と「チョコレートスフレ」で、アイスは「バニラ」と「レモンのシャーベット」でした。
画像

お店を出たのは15時頃
さすがに店内には空席が見られるようになってきましたが、それでもまだ半分以上は席が埋まったまま。
画像

会計を済ませて店を出ると、妻が「これでしばらくは足を運ばなくてもよさそう」と一言。
何のことかと思ったら、「ドレッシング引換券をもらえなかった」とのこと。
妻としては、ドレッシング引換券の有無が縁の切れ目となるようです。。。(^^;
※お味はこちらの「ごま風味和風」のほか「イタリアン・バジル」も。ともに1本420円で、店内で販売されているそうです。
画像

ちなみにいただいた「ごま風味和風」ドレッシングは、ごまなのにオニオンの風味が効いた味わいで、我が家ではあっという間になくなってしまう人気のお味
妻が欲しがるのも頷けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「La Vita」のピッツァ食べ放題へ
フリーペーパーの情報誌「ぱど」に“500円引き”のクーポン券付きで紹介されていたのが、こちらのイタリアンカフェ「La Vita(ラ・ヴィータ)」。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2011/08/30 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ナポリの食卓」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる